04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/03(Wed)

あすさえこせばあしたさえ! 

最近更新がまばらで申し訳ないです・・・。
明日をこえたら一気に楽になれるので、その後制作途中のMIDIも投稿絵も仕上げられると思います。

授業はいよいよプレゼンに入りました。今日と明日の2日間です。
今日は順番が回ってこなかったので自分の番は明日になりました。
加えて1限目にイタリア語のテストもあるので現在授業の復習中です。これを書いたらすぐ戻らないと。
他の教科のテストもまだあるけどそれはノート持ち込み可なので問題ありません。
おお明日さえ過ぎればもう楽になれるんだ・・・って2回も言ってるし・・・
うまくやって心残りなく休みを迎えたいものです!



日常話と繋がりがないけど描いていたものを貼っておきます。

reward.jpg
暗いヒトカゲ

訂正:
3コマ目に何の疑問も感じずにニドラン♂を描いたのですが、もしかして本編ポケモンにおいてはニドキングとニドクインの間にあってもニドラン♀しか生まれないものなんでしょうか!?
この2匹を育て屋に預けたこと無かったからわからないんですがもしそうだったならアチャー!
いやそれともここをニドラン♂にしたことで、返って真相が分からないのに疑ってしまった主人公の後ろ暗さが表れていることになっている・・・のか?
もうどっちでもいいや!

内容ですが、闇の探検隊中でいつだったか実際にあったことでした。
恋人のニドクインに会わせて!という内容のニドキングからのけっこう難しい依頼を受けたら、お礼の品はタマゴだった。
さらにタマゴから孵ったのはニドラン(性別忘れた)だったという。
探検隊になってレアなお礼の品にタマゴが加わりましたが、もちろん生まれたポケモンはレベル1だし、本編とは違ってレギュラーに入れるには相当な時間が掛かるわけだし、正直もらってもちょっと困ってしまうのが本音だったり(笑)
お礼の品が「???」になっている☆5つ以上の依頼を受けるときは、自分はタイプ別の○○のパウダー(レアアイテムの材料)を期待しているので、
おれいにタマゴをあげます!と手渡されてもえっあ、そうか・・・タマゴだったか・・・という気分になります、申し訳ないんですけどね^~^;
ってか解説が必要な4コマとかマンガとしてどうなんだ・・・・。

でも実際の話、お礼の品に文句を言うことだけはしたくないです。
過去に厚意で皆さんで召し上がってくださいとおみやげをくれる人に対して、その人の前では慇懃にお礼の言葉を言うのに、
その人が去ったとたんにこれは嫌いだ、こんなものをくれるなんてどうかしているみたいな内容の文句を不特定多数の人の前でぶちまける人に会ったことがあるのですが、そんなことを言う人は信用できませんでした。
ああこの人は自分のことも陰ではこういう風にこき下ろしているのかなと思ってしまいます。
やっぱりどんなときも感謝の気持ちを持っていなくちゃいけないと思うのです。
しかしあまりカモにされないようにも気をつけないといけないから世知辛い世の中です・・・・。

Σうおおなんでこんな説教くさい話をしてるんだ!
要するに感謝の気持ちを忘れるなということです。要せてないし・・・。



記事に拍手ありがとうございましたv

EDIT  |  19:18 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
