08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/05(Mon)

このひとなつのけいけんち 

explorers

3人の探検隊員と出会った!


本当~に更新が遅れまくってて申し訳ありません!
書きたいことがいくらでもあるのに更新できる時間が計画が狂いに狂ったために消えていって・・・
とりあえず合宿も無事終わり、ただいままた実家に戻っております!
2日の晩に夜行バスに乗って3日の早朝帰ってくるはずが、例の台風のために運行が中止され、
仕方なく3日午後5時の飛行機の券を買い、念のために正午のリムジンバスで空港へ向かい、
待つもどんどん便が中止になり、なんとか飛んだのが8時の便だったという・・・
7時間も待ちぼうけを食らいました・・・うおお時間もお金ももったいない!!
実は夏休み始まっての帰省の時にも空港行きリムジンバスの通る高速道路で事故があったため渋滞で飛行機に間に合わず、
店もない待合室でキャンセル待ちを5時間も待つ羽目になった(これが前書いたとんだ目に遭ったの内容)のですが、昨日のはそれ以上でしたね。
はっはっは・・・・もう笑うしかない。
でもその日のうちに帰れただけでもよかったのでしょう。
8時の最終便にも乗れずにホテルで泊まらなければならなくなったりしていたらもう・・・!
まあ・・・昨日早朝に帰れていたとしても台風の直撃ど真ん中だったので家の中で過ごすしかなかったとは思いますけど、その時間で絵を描いたり更新したりしたかったなー!


話は変わって部活の合宿のことでも。
千葉の房総半島にある民宿で4泊5日間でした。
民宿の建物がその・・・思っていた以上にぼろく、
エアコンが使えないために基本窓開け放しで、そのために蚊やら虫やらが入り放題で、
しかもそこの蚊は刺されるとものすごく腫れてかゆい種で、初日に寝ている間にいきなり4カ所も刺され、
楽譜は読めてもまだ全然弾けないので合奏練習では必死にエアマンドリンをかまし、
かゆいわ弾けないわ申し訳ないわで、情けなくも1日目から逃げ出したくなりました・・・(笑)
7:00~8:00まで朝練、8:00に朝食、
9:00~12:00まで練習、12:00に昼食、
13:00~15:00まで練習、15:00から20分休憩、
15:20~18:00まで練習、18:00に夕食、各自入浴をすませて、
20:00~22:00まで練習、その後は自主練
・・・・といったスケジュールが3日間続きます。
自分を含めた新入生4人はもう疲れて眠くなっているのに、先輩方はそれからも朝方まで自主練を続けていたりして、圧倒されました・・・。
練習する曲は12月にある演奏会へ向けた全13曲です。
2日目も食事(これはいい)と眠るのだけが楽しみといった状況で早く時間が過ぎてくれと願うばかり、
しかし3日目に予約の都合で宿舎がぼろいのと比較的新しいのものと2つあるうちのいい方に変わり、4人とも練習の成果もあってなんとか合奏にもついて行けるようになってからはおもしろくなってきて、
コーチの言葉に耳を傾けるだけの余裕も出てきて、4日目には練習が楽しくなっていました。
新入生は1年生と3年生が2人ずつなのですが、4人ともがそろって弾けるようになってきているのがわかって仲間意識も増してきたし(笑)よかった。
2日目までは宿のぼろさと劣等感と焦りとで気分が沈んでいて、自分は演奏会になんて出られないのではないかと同じ部屋の新入生同士と話し合っていたというのに、宿を移って弾けるようになり出してからは一転して楽しくなってきたのだから不思議な心境の変化のはやさです。

4日目の夜は打ち上げで、海岸で花火をしたりお菓子を食べたり飲んだりしたのですがこれもまた楽しかった。
向かいに座っていた新入生の1年生と意気投合して、お互い持ってきていた3DSで立体ポケモン図鑑の足りないデータを送りあったり、
両者ともが好きだとわかった森見登美彦氏の小説の小ネタを出し合ったり、落書きしたり、そこにいたクワガタムシの3D写真を撮ってみたり、
ポケモン交換したり、ブラック・ホワイトにある謎の機能フィーリングチェックをやってみたら驚きの91%が出たり・・・
それから携帯のアラームに使っていた自作の「霧の湖」の着メロを聞いて反応した人がポケダン探検隊プレイヤーだとわかった瞬間もおもしろかったです。
一番に反応した同級生がピカチュウ、3DSの1年生の子もピカチュウ、それと3年生の一人がヒトカゲという顔ぶれでした。
それから探検隊語りが始まったり・・・(笑)
疲れも忘れて朝の4時近くまで起きてました;;

最初は大丈夫なのか自分・・・と思いもしましたが、結果一応上達したしいろんな人と話ができたし参加してよかったです+
春休みにもまた合宿があるそうです。
来年はどうなっているのかまだわかりませんが、多少宿が悪かろうと都合が合うならまた来年の夏の合宿にも参加したいと思いました。
うーむ初日からは考えられない心境の変わりようだ・・・。
この夏はいい経験ができました。
夏休みもあと1週間ですが、有意義な時間を過ごしたいです。



前の記事に拍手ありがとうございました!
こんなストップしまくりなサイトを覗いてくださってありがとうございます・・・(; ;)
そしてわくらばマサキさん、つつじさん!!
お二人とものコメントがありがたすぎてもうなんと言ったらいいのか・・・!
つつじさんへのお返事はメールの方でさせていただきますね!ほ、本当によろしいのですか・・・!?!?
返信不要とのことですが追記にマサキさんへのお返事置かせていただきます///
ありがとうございました!!



【More・・・】


わくらばマサキさん
マサキさんお久しぶりです!
とはいってもPCのみならず携帯機器の方からもほぼ日参させていただいているのですが(笑)
コメントどうもありがとうございます!^^

もうだいぶ経ってしまいましたが荒涼山河1周年、おめでとうございました!!
それこそストーカーのように陰からちらちらとメッセージを送らせていただいております。
本当にマサキさんからアドレスを教えていただいてから1年も経ったとは、年を取るたびに時間の流れが早く感じます・・・!
マサキさんの書かれる記事は内容はもちろん、言葉の選びのセンスが感じられて拝読するのが楽しみなのです^^
気の利いた引用や独特の感性にいつも刺激を受けております。
その上イラストまで添えていらっしゃるし!見習いたい・・・
そういえばきっかけはお絵かきチャット内でのやりとりでしたっけね!懐かしい!
最近はご無沙汰になってしまってますがまた開催されたときにはご一緒したいものです・・・+

コメントでさえないほんの短いメッセージだったというのに、ご丁寧なお返事くださりどうもありがとうございました!!
ああ・・・なんとかお礼の気持ちを表したいのに、自分の語彙の少なさがもどかしい!
こんな辺境ではあれども、このサイトをやっていなければ自分もこうしてマサキさんに出会うことはなかったのだと思うと、続けていてよかったと強く思います。
本当にいつもありがとうございます。
そしてこれからも相変わらず陰からストーカーのように(笑)、マサキさんのご活躍をお祈りしております!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^


それとすっかり遅くなってしまいましたが、近いうちに残暑お見舞いを送らせていただきますね!


どうもありがとうございました!!

EDIT  |  02:44 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.09(金) 03:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
