08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/11(Sun)

いわにしみいるせみのこえ 

しづかさや

今日で夏休みも終わりです。
3日前は肌寒いほどに涼しかったのでもう秋か・・・と清々しさを感じながらもしょんぼりしましたが、昨日今日は入道雲の真夏日でした。
暑いのは治まってほしいけどまだ日は短くなってほしくないなあ!
上の絵は夏に入ったときに描きだした落書きを、せっかく時期が合ってるしやっぱり投稿絵にしようと思ってはがきサイズに納めようと枠で囲んだら、
キャラクターが大きすぎて背景の入れ方に悩み、ちょっと塗ってずっと放置していたものです・・・。
実家にまで持って帰って続きを描こうとしたのに結局もう時季外れになってしまったので、投稿するのはやめておこうと思います。

閑さや岩にしみ入蝉の声

松尾芭蕉のこの句をモチーフに描こうとしていたものでした。
主人公は探検隊員のトロピウス、バショーさん。(バショウ=バナナってことで)
セミ役のテッカニンも入れようかと思ったけどスペースがなかった・・・。
思いついたらそのうち背景をちゃんと描いて、改めてUPし直そうと思います。


今年の夏休みは短かったし忙しかった!
恐ろしいことに夏休み中一度も本部更新していない・・・!
もう残暑見舞いの時期も過ぎてしまったので、約束してくださっていた方には時期の挨拶はがきを送らせていただきますね。スミマセン;;
夏休み・・・いろんなことがあったのにあまりPCに触れなかったので、神奈川に戻ってから出来事を追々回想しながら書いていくつもりです。
しかしこれから本格的に就職活動に入っていくことだし、ブログはいつも通りかもしれませんが本部の更新はさらに遅くなると思います・・・。
どうかよろしくお願いします。


さて、もうすぐ21時発の夜行バスに乗って早朝関東へ戻ります。
合宿のためにいったん神奈川に戻るときに初夜行バス乗りをしましたが、カーテンを閉め切って全く外の風景が見えないのにガックリきました!
どういうところを通っているのか気になるのに、本当に眠るためだけの乗り物なんですね・・・。
明日は午後からの授業なので、下宿に帰り着いてからも数時間は眠れるかな。
とかげさんコメントどうもありがとうございました!!
次の記事で返信させていただきますね^^

EDIT  |  19:46 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
