07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/19(Mon)

ひざしはいまだなつのまま 

saurus.jpg
もはやただのベイリーフ


昨日は東京ゲームショウ2011へ行ってきました。行っておいた方がいいと言われていたので。
自分の住んでいるところからは2時間近くかかるのですが、乗り換えは1度だけですむのでわりと楽でした。
相変わらず秋っぽい風はときどき思い出したように吹くものの日差しは真夏の炎天下のままなので、会場では汗だくになりました・・・。

こういうイベントに来るのは初めてだったのでもう何が何だか!
パンフレットに地図とブース説明が載っていたので知っている会社のスペースはとりあえず見てみようと歩いていきましたが、試遊台のあたりでは人に押し流される感じで、嫌になって比較的空いている壁際に避難しました;
とりあえず会場を1周回ることはできましたが、今年は任天堂は参加していないのもあって自分にはあまりなじみのないタイトルがほとんどでした。ゴメンもったいない奴で・・・。
物販コーナーに三英貿易株式会社が来ていて、マリオシリーズやソニックシリーズやぷよぷよのぬいぐるみを販売していたのでひとつヨッシーを買おうかとしばらく見ていましたが、置く場所がないのと個人的に大きさが物足りない(←矛盾)のとでやめておきました。
猫目リンクだけは売り切れていました。人気なようで何よりです。


1時間くらいでもう会場を出てしまい、それでもまだ昼過ぎくらいだったので東京まで出てきてこのまま帰るのはもったいないと思い寄り道を考えました。
そういえば今恐竜博やってたよなと思いつき国立科学博物館へ。
しかしいざ上野公園へ来ると博物館への道には子供連れの90分待ち行列ができていたのであーこりゃダメだとあっさり諦めました。
子供だらけの館内へ入るために暑い中待って、そんなにまでして見たいわけでもないし・・・。
となりの国立西洋美術館でやっている古代ギリシャ展も気になったけど、ここも館内混み合っているというのでやめました。
でもせっかく下車したのにすぐ駅にもどるのもしゃくなので、博物館の常設展の方へ入館しました。
普通の化石なら常設展でも見られますしね。
携帯で写真も撮ったのですがそういえばカードリーダーを持っていないのでPCに移せなかった・・・。カメラは重いので持ってきていませんでした。
帰りにミュージアムショップでティラノのぬいぐるみを買おうかとしばらく見ていましたが、以下同文。
それからはおとなしく帰途につきました。

歩きっぱなしで疲れました。
恐竜のぬいぐるみに心を動かされかけた1日でした。
なんだこのなげやりすぎるまとめ・・・。


EDIT  |  11:01 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
