08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/27(Tue)

これからよるがながくなる 

MIDI ヘラクレスの栄光魂の証明「トロイ」追加しました。
タイトル不明なのでトロイとしましたがトラキアとミレトスでも流れるBGMです。
YouTubeにUPされてないのでDSをパタパタ開いたり閉じたりしての地味にしんどい耳コピでした・・・。
しかしそれでも作りたかったいい曲です。夕暮れ時のような穏やかな曲調に和みます~。

それにしても久しぶりの更新ですね・・・。忙しい時期に入りました。
落書きを描く時間もないというのは大げさですが、今はサイトに載せる絵や投稿絵は描けそうにないです。
ブログの方も1週間に1回くらいになるかもしれませんー・・・
もうちょっとしたら今ほどではなくなると思うのでそれまでよろしくお願いします。


23日に課題のアイディアほしさに新江ノ島水族館へ行ってきました。
下手で変な写真ばかり置いておきます。
IMG_1146.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1149.jpg

IMG_1154.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1136.jpg

IMG_1141.jpg

IMG_1129.jpg

江の島にもちょっとだけ行ってきたのですが、島へ続く橋を通って坂を上っているとすごい既視感が。
5月にも一度行ったからというわけではなく、そうだこれはある意味モンサンミッシェルにそっくりなんだ・・・。
海の上の橋を渡って島に着くとすぐおみやげ屋がずっと並んだ細い坂が続いていて、その坂の上には展望台のような場所があり宗教的な場所がある。
おみやげの内容もご当地グルメに貝殻、聖人や竜の置物、関係あるようで微妙に関係ない物(笑)など。
モンサンミッシェルでフランを買い食いしたあたりに江の島でも食べ物屋のカウンターがあるし!
なんだか不思議な気分になりました。モンサンミッシェルに行く人行った人は江ノ島にも行くとおもしろいと思いますよ。
夏の旅行記ー! 今年中にはちゃんとまとめたい・・・。


10月末に趣味の方の楽器の発表会があって今年初めて参加しようと思い、楽譜を書き直しては練習しています。
前にもそんなことを書いた気がしますが、あれから別の曲に変えました。
書いた楽譜をそのままmidiにするとこんな感じ↓
Road_to_Lisdoonvarna1.mid
"The Road to Lisdoonvarna"というアイルランドの曲です。iTuneで初めて聴いて好きになりました。
よくフィドルの練習曲にされる曲らしいですね。
これは自分でも弾けるようにしたものなので色々と物足りないですが、古楽バンドが演奏しているものは格好いいのでiTuneや動画サイトで検索してみてください♪


本当は25日辺りから数日間、9月いっぱいまで夏休み中の妹がやってくる予定だったのですがやっぱりやめたそうです。
べ、別にがっかりなんかしてないんだからねっ!!こっちだってそれどころじゃないし!!
あんたのためにポストに入ってたレストランのクーポン保存してた訳じゃないんだから!!!

・・・・・・・・・・・誰?


EDIT  |  20:55 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
