10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/03(Mon)

とりなくこゑすゆめさませ 

nightmare.jpg
思えば探検隊プレイヤーは一足先にPDWを体験していたのです

探検隊の一度きりダンジョン、悪夢の中。
フィールドの色合いはピンクと紫でPDWのイメージカラーと同じでした。
それからルビー・サファイアのデボン社内で、研究員が「ポケモンの夢の中に入る装置を開発しているがなかなかうまくいかない」ということを言っていたのを覚えているのですが、これはフラグだったのでしょうか。
そういえばファイアレッドでは女の子が「ピンクで花柄のポケモンがいたらいいのに」と言っていたような・・・。
ムンナのデザインに関係あるのかな!?
初代では考えられなかっただろうなあと感じるデザインですよね。同じバクでもスリープとのキャラ付けの違いがすごい(笑)
ちなみにホワイトで初めて捕まえたムンナのNNは「マクラ」でした。金曜日のムシャーナは「ピロウ」・・・
いやー形が枕みたいで気持ちよさそうだなと、そのとき思っていたんでしょうね。

ところでPDWに新コース「古い洋館」追加されましたね。
これは特別なホームではなく通常ホーム扱いなので狙って行けないのがつらいところ。
自分は運が悪いのか、1PDW中1度行けたらラッキーってくらい。
夢ポイントが26000くらいで空と海にも行けるようになっているのが返って確率が下がる原因になっているのでしょう。
家具と家のためにまたひたすらきのみを育てる農耕の日々が始まっている・・・!


それとゼルダの伝説4つの剣もダウンロードしました。まだほとんどプレイできていないのですが。
ふしぎの木の実らしさとふしぎのぼうしの前身な要素が混じっててなんだか懐かしい感じです。
ぜひ無料期間のうちに実家の妹か弟に3DS買ってダウンロードしてもらいたい!
Wii:Uが出たら4つの剣+とか初代FFCCのリメイクのようなものが出ないかと密かに期待しております。
限定版スカイウォードソードはAmazon開いたときまだ予約受け付けていたのに、そのときさっさと予約すればよかったのに
父にことわりの電話かけたら出なかったので、まあ明日でもいいかと楽観視していたらこのざま!
電器屋寄ってみるかねえ、あそこは前同じ目にあったときも羽根タッチペン付きの大地の汽笛を予約できた店だから・・・。
受け取り票を書きつつ「特典付くんですよね」と3度も念を押した自分は、今思えば少し恥ずかしい(笑)


前の記事に拍手をありがとうございました!
ちょころもさんコメントありがとうございました^^
江の島は神社や森やお土産屋が多くておもしろいところですよ+ ぜひ島の方にも!
まだ島の裏まで回ったことがないのですが、今度行ったときこそ1周してみたいです。




オチ無し4コマもこれで6枚目、重いし大きいから落書きページに置けなくてどれも現在本部には載せてません。
ある程度4コマがたまったら、もはや不要なBBSを取り払ってマンガのページでも作ろうかなあと考えています。
まだ先の話ですけどね!


EDIT  |  00:36 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
