04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/24(Mon)

じみちにつみあげつづければ 

MIDI ゼルダの伝説トワイライトプリンセス「勇者の歌」追加しました。
たしかゲルド砂漠のあたりで、ケモノの姿で吠える曲です。
タイトルは不明なので、英語名の"Song of Heroes"を意訳したもの。
しかし前に作った黄昏のバラッド(Ballad of Twilight)の方がまだ出来がいいような・・・。
楽器で狼の遠吠えを再現するのが難しいです・・・。


laruto.jpg
もっと詳しく来歴を知りたいキャラクター

スカイウォードソードの地図に「大地の神殿」というダンジョンが追加されてますね。
風のタクトの大地の神殿とは関係ないだろうとはわかっていても「!!」となりました。
いろんなシリーズに関連性のない「森の神殿」がいくつもあるのと同じで名前の一致に過ぎない・・・
でもこのダンジョン山の上にあるし、今作はマスターソードができる話なんですよね・・・。
風の神殿が出てきたら期待ぐらい持っていてみようかな(笑)
「こ、この地形は風タクのあの部屋なのでは!?」なんていう関連性があったらおもしろいのにな!

larutoで検索して資料を探していたら、ファンイラストや個人作のフィギュアやコスプレ画像まで出てきて驚きました。
作中で数秒しか流れないテーマ曲にラテン語で歌詞を付けた動画まであった・・・!



日本ではモブキャラに近い扱いなのに、海外では人気みたいですね。ラルト。
確かにすごくいいデザインだと思います。ストーリーに直接関わらないのがもったいない。
紹介されているスカイウォードソードの「古の大石窟」に登場しても何の違和感もない気がします。

なんとコンサートに行ってから毎回ゼルダの話しかしてないじゃないか・・・!影響受けすぎ!


話が飛びますが3DSのニンテンドーチャンネルでカービィの3Dアニメが公開されてますね。
キャラクターもあのアニメのままでじつに懐かしい!
放送当時は分からなかったアニメカービィの黒い元ネタの数々を知った今、魔獣のエビゾウという名前にまで何かあるのではと勘ぐってしまった・・・(笑)
11月16日まで現在の前編が公開されているらしいのでどうぞー。

課題は無事に悪くなく終わって一安心です。
それもつかの間、明日からは今週末にある学園祭の準備と、それにともなう部活の出し物の準備に走り回らなくてはなりません。
学園祭3日間の真ん中に習ってる楽器の教室の発表会まであるので練習もしないと!ヒーッ
習いだして早3年になりますが参加は今年が初めてなので、しっかりほかの生徒さんの演奏を聴いて勉強とやる気の足しにしてきたいと思います。



前の記事に拍手ありがとうございました!
どうせ更新が減るなら、代わりにもっと濃くて実のある記事かおもしろい記事を書けるようになりたいですね・・・。
出来事は少なからずあるのですが何を書くべきかわからなくなります--;


EDIT  |  23:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
