07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/23(Wed)

じゆうじかんをコウノトリ 

MIDI 伝説のスタフィー3「リューン」追加しました。
ページ貼り付け方式だとストリングスがやかましくなるのが嫌だな・・・。
スクエアウェーブの細切れの音の並びが夢をみる島のエンディングBGMの感じにちょっと似ている?


19日20日の2日間にわたるちょうど24時間を、久しぶりに下宿へやってきた母と過ごしました。
東京で合流することは何度かあったのですが、下宿で会うのはもう早2年ぶりでした。
19日の21時に最寄り駅で合流して遅めの夕食を一緒にとってからスーパーで食材を買って、最近ずっと帰りが遅くて料理が億劫になっている自分にとシチューを作り置いてくれました。ありがてえ!
次の日は朝から大移動でした。進んだ道のりを地図でなぞっていったらなかなかすごそう。
喫茶店で軽く朝食をとってから近くの森を散歩、ずっと歩いてそのまま隣町のショッピングモールへ行って買い物。
電車で最寄り駅に戻って昼食をとったあと、一旦下宿へ戻って休憩しました。
しかしそれもつかの間、荷物をまとめてまた駅まで戻って電車で新宿→上野。
上野動物園で閉園ぎりぎりまで見て回りました。

shoebill
ロフトバード・・・もといハシビロコウ

それから池袋へ行って夕食をとって駅の辺りを歩き回る。
7時頃にそろそろ母の乗る夜行バスを待ちに新宿へ。
長居できる喫茶店を探して放浪していました(笑)
なんとなく展望台へ行ってみたり地下街を歩いてみたり。
ようやく駅地下のカフェに腰を落ち着けて、自分が帰る8時半頃まで話をしたりしていました。
母とは電話はわりとよくするのですがやっぱり顔を合わせて話をするのはいいですね。
あまりにも長いこと一人で過ごしていると思考が徐々に狭く暗くなってくるような気がしてくるのですが、こうしてあちこち歩いて回れておもしろかったです。
2日間ともやけに暖かい天気なのも動きやすくて助かった。

母が帰りに乗ったのは気になっていた地元発の個室夜行バスなのですが、居心地良かったそうです。
ということでさっそく自分も12月に帰る日のバスの予約を取ってみました。
以前はそうでもなかったのに自分は乗り物好きになったようです。
ああ~早く冬休みになって実家に戻りたいもんだなあ!
忙しい今を切り抜けて早く爽快になりたいっ!

stuffedshoebill
珍しいハシビロコウのぬいぐるみが売っていたので買いました+
目や羽毛の色味といい足といいアホ毛といい、よくできています。
クチバシの筋まで縫い目で表現してあります。
ぬいぐるみデザイナーの方グッジョブ。



明日はいよいよスカイウォードソードの発売日ですね。
祝日でゆっくりできると思いきや、部活の演奏会のリハーサルでほぼ1日つぶれてしまうのであったッッッ!
それに今週末はTOEICがあるから勉強頑張らないといけないし授業の課題は先行き見えないし・・・・。
せめて帰り道に予約した店で受け取れればいいんですけど、受け取れてもしばらくは封印しないといけなさそうな気がします。
12月だったらまだ今ほどは忙しくないのに!
せいぜいネタバレを見ないように歯ぎしりしながらおあずけするとします。とほほ!!

今の内にトンデモ予想でも書いておこうか・・・
・今作は夢をみる島と関連性がある
 (神トラリンク曰くマリンはゼルダに似ている、ゼルダもマリンも竪琴を持っている
  ナリシャ様と風のさかな、それを言えばシーワンとも?)
・スカイロフトの住人はふしぎのぼうしの風の民と関係がある?↓
windcastle.jpg
 ふしぎのぼうしは多分唯一どこの世界とも繋がってないからそれはないか・・・
 アイテムにモグラ(マ)グローブと魔法のツボは登場したけど・・・
・オカリナを吹いて飛んでくる鳥はロフトバードの子孫
・ムービーに出てくる村長らしき人はラウル(=ケポラ・ゲボラ?)の先祖

なんか鳥のことばっかりだ・・・ストーリーについては見当が付かないです。
早くプレイして真相が知りたいなあ!!


ああーくそう!早く漬かりたいなああ!!!


EDIT  |  01:20 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
