08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/06(Tue)

おもうことなどつれづれに 

MIDI ゼルダの伝説スカイウォードソード「ファイのテーマ」追加しました。
この曲を聴くことになるのはプレイ始めてすぐなのですが、印象的でずっと耳に残っていました。
ファイ追跡時BGM→ファイのテーマの流れがすごくいいと思います。
ミドナのテーマのボス戦後アレンジも好きでしたが、誰かのテーマ曲がここまで気に入ったのは初めてかもしれない。


fi.jpg
ファイのひらひらの構造がよくわかっていない。
・・・いや・・・違うな。わかってはいるけど画力と想像力が足りんのだ。
おれ・・・この春休み帰省したら、塾でデッサン勉強し直すんだ・・・・


最初は無感情敬語キャラかぁ・・・と思っていましたが、進めてみるとこれがよかったのです。
どのタイトルにも言えることですが、その話のリンクによく似合っている。
ほどよい持ちつ持たれつ感があるというか。
ヒントやアドバイスの量がすごいですね。ダンジョンで仕掛けにちょっと詰まったというときに尋ねると、ジャストでそれだっ!という話が聞けました。
メタ発言ながらリモコンの電池の残量まで知らせてくれるし。
それから真面目にどうでもいい情報を織り交ぜてきたりして、全く機械的なわけじゃないのが感じられるところがいいですね。糞害に憤慨する確率100%って・・・。
おめでとうございますとかお許しくださいとか言われたときはドキッとしました。どういう種のドキッかは自分でもわからないので説明がつきませんが・・・。
何よりエンディングがよかったですね!寂しいけどミドナの時ほど悲壮感は無くて安心して見られました。
上司のような秘書のようなおもしろい立ち位置だったと思います。

多分自分は冷静で敬語+名前呼び捨てで、姿形がちょっと異質なキャラが好きなんだな。
ポケダン探検隊のメンバーにいつもユクシーが入っているのは能力が重宝なためだけじゃない、この要素があるからなんだろうなー。
どうせ外国人はこういう冷徹なキャラは好かんのだろうと思いきや、パートナーランキングはミドナに次いで2番目という人が多いようで。よかったですね。
しかしやはり外国人には敬語キャラの魅力はわかるまいて、wouldやcouldで表現するにも限りがあるだろうし。
何より海外の人が描いた敬語キャラの絵を見れば、日本版とのキャラの違いがわかる・・・。
残念だな、無念だなあ~・・・とエスノセントリズムに酔ってほくそ笑んでみたり!(笑)
まあ日本も英語のセリフを気持ちわるい女言葉に訳したりするからお互い様でしょうけどね!

今のスカイウォードソード状況ですが、勘違いで荒修行12連勝してみたり、べらぼうに強い盾をもらったり、感謝の気持ちを集めきったりしたので、残すところはハートのかけら集めだけになりました。
クリアしたときはまだまだ収集要素はあると思ったけど、意外とそれほどでもなかったかな・・・!?
まだ知らないことはないかとファイに出かけるネタをせがむ日々・・・あと4個分のかけらを集め終わったら辛口モードを始めてみようかなあ。



前の記事に拍手どうもありがとうございました^^
そしてちょころもさんコメントどうもありがとうございましたー!
13曲の内どうしても苦手な曲は所々エアマンドリンをかましましたが、どの曲も練習の時よりきれいに響いていてみんなさすがだなと思いました。
大勢での合奏はなかなかない経験だと思うので、遅くとも入部してよかったです。

2日の定期演奏会は無事に終わり、時間も元通りにできてきました。
でもゆっくりしてはいられないんだなーこれが・・・・。SHUKATSUでごじます。
これからいよいよ本部の更新が減ったり、ブログの更新が減ったり、あっても落書き無しだったりすると思いますがよろしくお願いします。
え、聞き飽きた?・・・DESUYONE―!
まったく今まで何度こういうことを書いてきたかわかりませんね!!
まあ特に変わりなく今まで通りだと思っていただければいいかと思います(笑)


EDIT  |  18:01 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
