09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/31(Sat)

おだやかなりしおおみそか 

前の粗末な記事から1週間以上放置してしまったとは・・・・申し訳ないです。
触るときは毎日触らずには気が済まないのに、一度離れてしまうと触りたくもなくなるもの・・・それはネットだ・・・。

今日はもう大晦日ですね。明日からは2012年かあ。
マヤのカレンダーをはじめうっすらと怪しい噂に取り囲まれている2012年ですが、何か起きるでしょうかね?
歴史的な瞬間に立ち会うことになるのか?無事に生きていられるのか―――!?
なんてさんざん煽っておきながら、結局何も起きずに終わるんでしょうね・・・というかそれを祈ろう。

今年も何のお断りも入れずに年賀状を送らせていただいてしまいました。
昨日やっと投函したので1日には届かないと思います、すみません;;
思いがけず洋芥子から届いてもどうかご笑納ください!
明日トップ絵を正月仕様に変えておきます。



しばらく書かなかった何から書いたらいいのか。
そうだ、今月のファミディーに掲載していただいてました。
納得いかずにトップに置かなかったユクシーとジラーチのイラストです。
没になるかと思ったものなのに、初めて赤枠に並ばしていただいてありがたいことです・・・・。
思えばジラーチとユクシーは両方とも、自分にとって記念すべきタイミングで掲載されたことがあるキャラでした。
3度も記念をもたらしてくれて感謝感謝です。


それからハイラル・ヒストリア読みました!予約していたのにヤットコ届いたのは29日でしたけど!
「社長が訊く」や設定資料のような楽屋裏を覗くのが好きなので、公式でこういうのが出るのはうれしいです+
シリーズ時系列を整理したハイラル史は、これまで予想されていた順番を覆しましたね。
なんでこう時間操作に関わる人はみんな不幸なんだ・・・
外伝と考えられていたふしぎのぼうしや4つの剣シリーズが、堂々たる歴史に入っているのに喜んだと共に驚きました。
何より4つの剣に出てくる魔神グフーとふしぎのぼうしの元ピッコルのグフーが同一キャラだったとは・・・・。
色使いやテーマ曲同じだなーとは思っていましたがそうか、そういう順番だったか!
エンディングがコミックス版のようにならなかった理由はそれかと考えると複雑な気持ちになりますね・・・。
まとめるにあたっての後付けの設定だったとしても、おまえが望んだのはそんな未来かと思うとな・・・。

vaati.jpg

ただこの「再びフォーソードが必要とされる日が来るかもしれない」って記述は、3DSやWii:Uでの4つの剣シリーズ展開フラグと考えていいんですよね!?(笑)
勝手に期待してますぞ!
いつかグフーをピッコルに戻してやれる話が来ればいいなあ・・・。



今年も拍手やコメントで応援してくださってどうもありがとうございました!!^^
最後までことごとく散漫な文章で終わりますが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします!
それではよいお年を!



EDIT  |  16:15 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |