08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/22(Sun)

このおもいでこそほんとうの 

practice.jpg

歌って踊れる剣の精霊 面と向かって練習するのはちょっと恥ずかしい勇者


MIDI ゼルダの伝説スカイウォードソード「女神の詩」追加しました。
女神のハープでの曲習得バージョンで短いです。
紹介ムービーのメインテーマバージョンを期待されてたらスミマセン。
「女神の詩(ハープ)」に表記変えといたほうがいいかな?
そういえばスカイウォードソードは作中でメインテーマが流れる場所が無いですよね。
シリーズではフィールド、大体平原か海かで流れるけども空では別の曲でしたし・・・。

楽器にファイの声代理のシンセボイスは入れてあるんですが、
ページ貼り付け型の再生方式だとどうも音量がやたら小さくなって聞こえなくなるのがネックですねー。
↓を参考にご自分で歌ってください(笑)


最近話題がゼルダ続きですが、ハイラル・ヒストリアの設定資料でファイの体型は13歳~14歳のイメージと書かれてあるのに驚いた覚えがあります。
作中で「幼き姿なれど」「謎の少女を追え」と出てくるのにも??と思ってました。
ずっとリンクと同じ年かそれ以上くらいのイメージを持っていたので・・・。
いつも浮いてるから身長がリンクと比べられないし(リンクもあんまり長身じゃないし/笑)、声質も少女っぽく・・・はない印象だったし、表情が読み取れないのも理由の一つにありました。
性別の概念ないわりにだいぶ女性的な体型にデザインしてるんじゃないかと公式イラスト見て思ってたんですが、それでも少女と思わなかったのは基準にして考えている自分の体型がショb・・・ウォッホン

剣がマスターソードになった辺りからファイの態度が微妙に違ってますよね。
出してくる情報に親切さ(?)が増している気がする。
以前に増してリンクの準備や体調をしきりに大丈夫かと確認しているような気がする。
勇者の歌を完成させたときにはちょっとおどけているようにも見える。
気をつけないとわからないようなその変化の微妙さがなんともイイ・・・。


前の記事にもその前の記事にも拍手どうもありがとうございます!!^^
学校に行くのはあと1日。
半分以上学校の無かったこの1週間はマイペースに生活していました。
早起きしないでいいのをいいことに、近頃見る夢がおもしろすぎてもう1時間もう1時間と何度寝したかわかりません。
映画かドラマを見るように鮮明でリアルな夢なのです。もしかしたら明晰夢を見ていたんだろうか。
このままでは夢ジャンキーになってしまう。風のさかなになってしまう!!
無理矢理起きる努力をしないとこれが続くと大変なことになりかねません。
気をつけよう気をつけよう・・・・。

EDIT  |  21:34 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.27(金) 01:48 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
