09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/28(Sat)

できることからちゃくじつに 

coldblood.jpg
常に手だけが冷血動物状態

寒いですね!
最近は住んでいる辺りは気温が零下になっていることが多いです。
血行が悪いのか、平熱は37℃あるのに手だけが氷のように冷たいです・・・
おかげでキーの打ち間違いがひどい。
手が冷えると言う友人の手をどれどれと触ってみても、その友人の手の方がまだ温かく感じるほど。
布団に入っても手だけがいつまでもそんな状態なので温まるまでなかなか寝付けません。
手袋着けて眠ればいいんだろうか・・・室内専用に1組買うか?


24日に今年度最後のプレゼンも無事終わり、達成感でいっぱいです(笑)
自分にしては上手くやれたんじゃないかと思う!
その後先生方も巻き込んだ打ち上げにも行ってきました。
どうやら自分はアルコールが入ると人当たりが良くなる(?)ようで、和やかに過ごせました。よかったよかった。

これで授業も課題も全部終わったので学校に行く用事はもう無いのですが、自主登校を続けています。
履歴書とエントリーシートにポートフォリオの添削をしてもらうために・・・!
去年まではこの時期には実家に帰っていたのですが、今年は向こうへ帰ってしまうと尋ねられなくなってしまいますし。
関西である説明会が近づくまではこっちへ残って頑張ります。
ああ第一志望で働けるようになったなら、20年くらい寿命が縮んでも構わないんだが!(本末転倒)

そして実家に帰ったらこの休み中にデッサンを習い直す!
もうあちこちをごまかしながら自信なさげに描くのは嫌なんだー!
そんな1ヶ月ちょっとの習得では日本画洋画の人の画力に敵うわけは無いけども、自分で描いてて恥ずかしくならない程度のデッサン力は欲しいものです・・・。



前の記事に拍手ありがとうございました!
今回は更新無くて申し訳ない;次には用意できるといいなと思います!
追記にコメントの返信です。
とかげさんありがとうございました+


【More・・・】

とかげさん
こんばんは!コメントありがとうございます!^^
このところゼルダの話ばかりで、ジャンル外の方にはつまらなかっただろうなと思います;;
ハイラル・ヒストリアというゼルダシリーズの設定集が年末に発売されてから、影響を受けまくったと思われます。

とかげさんは時のオカリナをプレイされたことがあるのですか!
確かにあのタイトルはゼルダの中でもダンジョンの数が最多なくらいですから、途中で諦める人もいただろうと思います。
ムジュラの仮面も最難タイトルだと思われるので、時のオカリナ→ムジュラの仮面の流れについて行けなかったプレイヤーは多いでしょうね・・・!
でも風のタクトやふしぎのぼうし以降は比較的ライトになっているので、ダンジョンも多すぎることなく初めての方にもおすすめできると思います^^
もしWiiをお持ちでしたら今作のスカイウォードソードもちょうどいいボリュームなので、ぜひ+ (なんか回し者みたいだ;;)

でもスーパーメトロイドをクリアされたというのはすごいと思います!
仲間もなく会話もなくイベントも無いけれども、探索が楽しいですよね。隠し通路やアイテム探しだとか!
横スクロールを3Dに起こして謎解きを加えたメトロイドプライムや、3Dのまま横スクロールにしたMETROID OtherMなんかもおすすめです。
好きなエリアをうろうろしているだけでも楽しいですよ+


学校もとうとう3年次が終わってしまいました。
来年からは就職活動の傍ら卒業制作に取りかからなければなりません。ヒイ・・・
そして4年次は毎日の実技授業が午前に切り替わるので、毎朝早起き必至です。オウ・・・
来年の今頃はどうしているのか、気になる・・けど考えたくないですね・・・。

実は私はこの歳になって未だ完徹をしたことがありません。
作業しっぱなしで午前6時とかになっても、1時間でも睡眠をとってきましたので・・・。
何か睡眠をとらないことで恐ろしいこと、大ボケやミスをしでかしてしまうのではないかという強迫観念があるのです。
多分1時間程度の睡眠では何も変わらないと思うんですけど(笑)
そんな自分も来年の今は連日徹夜をすることになっているかもしれません。
とかげさんもどうぞ体にお気を付けて・・・!それに事故などに巻き込まれませぬよう!

今年の春休みはお互い忙しくなりそうですよね・・・。
これからは行く先々に初めての場所や経験が待ちかまえていて不安だらけです。
でも不安に負けずに今できることを着実にこなしていこうと思います。
とかげさんも頑張ってください!難所を乗り越えた先には幸せがあると信じて!
お互い体調には気をつけましょうね!
どうもありがとうございました!!

EDIT  |  17:31 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |