10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/19(Sun)

いまのねがいのそのさきに 

MIDI ゼルダの伝説スカイウォードソード「ラネール砂海」追加しました。
フィールドが広いし曲がいいしで、今作で一番好きな場所です。
再現できない音をなんとか似せようと頑張っています(笑)


支配勧誘
今はリアルにその言葉を聞きたい

うわーなんという久しぶり更新・・・。元気で生きています!
落書きのストックが尽きた上また実家に戻ってきているので、なかなかサイトに手をつけていませんでした・・・。
早く古い記事流したかったのに恥ずかしい///

免許の更新や説明会参加やデッサンの復習と、いろいろしていました。
最近はポートフォリオのためもありオリジナル絵ばかりを描いています。
SHUKATSUも選考を受けに行ったりWeb試験を受けたりして、だんだんと要領を得てきたという感じです。
といっても面接などはまだまだ先の話で未知なのですが。
ああ企業から「一緒に世界を支配してみないか?(意訳)」と言われたい・・・。



dialog.jpg
ワニノコ女子のイメージ
※「ふみんふきゅう」…不思議のダンジョンシリーズでのポケモン別アビリティ。眠り無効

世界征服を目的と掲げる世の悪役キャラへ向かって問いたい。
「世界征服してどうするのか?」と・・・。
数人の主人公なり勇者なりを倒したところで、世の多数の反対派を抑えられるはずもない。
誰もが言うことに従うようになるはずもない。誰から好かれるはずもない。
独裁はいつか反対勢力につぶされることはわかるようなものなのに、どうして世界征服を目指すのか?
歴史に残って自己満足が欲しいのか・・・そもそもこの野望自体が漠然としすぎていますよね。
大切なのは具体性将来性。それからどうしたいのかだと思いますのだ。
これはSHUKATSUにも言えることですよね。「頑張りたい」と言ったところで何がしたいのか相手にはわからない。
就職してからどうしたいのかを示さないと、その人の目標が見えないからには期待できるかもわからない。
一つでも具体例を挙げれば、そこから価値観や能力ややる気を読み取ることができる。
だから自分のその先のビジョンをはっきりさせて、いつでも伝えられるようにまとめておくことが大切なのでしょう。

ただの4コマ解説からどうしてこんなに説教くさく・・・。自分に言い聞かせていやがるんだ!
あれ、なんかこの流れで最初の写真を見てみると企業側に見立てていたダークライが志願者側に見える(笑)


拍手どうもありがとうございました!^^
2月から3月にかけて、関東関西と移動が多いので低速更新になると予想されます。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします~。


EDIT  |  23:26 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
