09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.02/27(Mon)

まなびつづけよあおにさい 

前回
成人となった誕生日、友人に何気なく年齢を尋ねたら2歳という答えが返ってきて衝撃を受けた主人公。
何歳になったのかと尋ね返され、とっさに3歳と答えてしまったのであった!
もはや鯖を読むってレベルじゃないが、友人は全くそれを疑っていない。さあどうする主人公!!

howold.jpg
※ポケモン年齢計算は全くのデタラメですので真に受けられませぬよう

事態は意外な展開に!?
1年後に続く・・・・・・かどうかはわからない!!


2月27日で21歳になりました。そろそろ年齢非公開にしようかと思い続けてもう何年。
まあ誰が困るわけでもないし、隠す必要もないかと開き直り始めました。
年齢を訊かれたとき、自分で「はたち」と言うのはいかにも青臭い感じがしていつも「にじゅうです」と言っていたのですが、
すると相手に必ず「あ、はたちですか!」とわざわざ言い直されたことが印象的でした。
20歳にだけ特殊な呼び方があるあたり、日本人の心には特別なものとしてあるんでしょうかね。
私は未熟な感じがしてあんまり好きじゃないのですが・・・。

そうだ、今こそ英会話の先生から聞いた21歳にまつわる話をしようか。
アメリカ人に「何歳に見える?」と訊かれて、どうしても見当が付かなかったときは、
よほどかけ離れているようでなければ「21歳」と答えるのが無難なんだそうです。
それより年齢が上ならば若々しく見えるというほめ言葉になるし、若ければ大人っぽく見えるのだと喜ばれるからだと。
これはアメリカの話で、ヨーロッパではまた違うと思いますけどね。
アメリカの服のブランドFOREVER21の21もこれから来ているんだとか。
もしもそういう機会に巡り会ってしまったらご参考にどうぞ・・・(笑)


前の記事に拍手どうもありがとうございました!!
何もかも相変わらずですが、これからもなにとぞよろしくお願いいたします!



追記
ポケモン本編新作、タイトルそう来るとは斜め上でしたね・・・(笑)

EDIT  |  00:00 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.03(土) 15:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |