04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/05(Mon)

ときのながれがはやすぎる 

前の記事を流したいがために更新。
なかなか更新ができないときに時期ネタを書くものじゃないですね。ハズカシ・・・

前の記事は予約投稿だったのですが、実際は当日前後は忙しかったです。いや~いろいろあった!
24日からバスで大阪まで行き、25日に新幹線で東京へ行き、27日に神奈川の下宿へ戻りました。
29日には雪だったのに友人3人とディズニーシーへ行って就活疲れを吹き飛ばし、今月7日にはまた実家へ戻ります。
実家を出てもう2週間経っているのに、ものすごくあっという間だったように感じます!

ディズニーシーへ行った29日ですが、あの日は朝カーテンを開けると雪国だった・・・。
しかも進行形で降り積もっているという。
けれどもこれはせっかく前から立てていた計画、こんなことでは中止にはなりません!
交通は乱れまくり、待ち合わせ時間に遅れながらも、全員無事に現地で合流することができました。
海辺で寒いし片手は傘でふさがるしずいぶん濡れるしで、やっとカメラを取り出したのは雪がやんだ夜からでした。もったいないことをした・・・。
こんな天気でも入場者はだんだん増えて普段レベルにまでなっていました。
真っ先に近いという理由でタワー・オブ・テラーに乗ったのですが、今はサービス期間中らしく落下回数割り増しだったそう(笑)
昔は絶対に絶叫系には近づかなかったのに、今では怖いもの見たさが上回って、進んで近づくようになりました。
これに乗ったのは初めてでしたが実に愉快だった!
怖いという感覚はなぜかありませんでした。不思議なものです。
それに絶叫系が苦手な2人が事前事後にひたすら怖がっている姿も、見ていて楽しかったです! ←嫌な奴

シーをよく知っている友人が情報を提供してくれたため、行く先もすることもスムーズに決まって、存分に楽しめました。
自分はディズニーには好きなキャラクターも特にいないので、買い物は何もしませんでした。
ここに来るとかわいらしい人気キャラばっかりじゃなく、悪役側のキャラクターグッズも売り出せばいいのにといつも思います。
せっかく魅力的な悪役がいるんだから、常時ボス扱いのマレフィセントの竜のグッズとかよお!(自分が欲しいだけ)
たっぷり21時を過ぎてから退場しました。
他の人の様子や状況も話で聞けて、疲れや不安も薄らぎました。
ん~楽しかったです。行ってきてよかった!



また次の更新がいつになるかわからないので、もう1つくらい。
企業の選考には、よく性格診断テストがあります。
ポケモン不思議のダンジョンに出てくる、最初の心理テストのようなものです。
これは志望者が性格をねつ造していればそれを見破り、本当の性格を見極めるためにやるそうで、何度も出てくる同じような質問の回答に矛盾があれば減点、という方式らしいです。
回答はYESかNO、多くても4段階程度なので簡単なように思うのですが、結果は受験者には表示されないため本当に自分が矛盾なく答えられているのか気になります・・・。
もちろん素直に答えているのですが、だんだん自分が本当にそうあるのかわからなくなってきたりする。

そこで自分の大体の傾向を知るために、タイプ別性格診断というものを見つけてやってみました。
自分はINTJ型:どんなことにも改善の余地があるでした。
でもこれはどっちだろうと悩むところで逆の回答を選ぶと、ISTJ型:やらなければならないことはするになるときがあります。
ISTJ型ほど時間に几帳面ではないと思うのですが、

今日の社会では、T型の女性は流れに逆らって泳ぐはめになるが、とりわけISTJ型の女性はそうだ。
このタイプのやむにやまれぬ責任感の強い性格は、天晴れなものではあるが、伝統的な「女らしさ」に真っ向から反する。
しかも、根は伝統を守るタイプなので、従来の女らしい役割と客観的で計画的な(TJ型)性格とのバランスを取ろうとして、内面に葛藤を生じる。


という部分はよく当たっているなと感じました; そうなんだよ!
INTJ型にも

INTJ型は女性よりも男性のほうが多い。
だから、独立心が強く理屈っぽいINTJ型の女性は、従来のいわゆる女らしさに欠けるのではないかと感じてしまいがちだ。


という記述があるし・・・理屈っぽいか?と思いましたが、ああ言われてみれば思い当たる・・・
十六のタイプのうちでINTJ型がひと際独立独行型で、「マイ・ウェイ」がテーマソングといっていいほどだ。という記述があるにもかかわらず、組織に向いているとフォローが入っているので少しほっとしました。
都合の悪い回答にはなっていないはず。

すぐに終わるし割と当たると思うので、気になった方はぜひ。



遅れましたが2/20にコメントくださった方、どうもありがとうございました!^^
ワニノコ女子は悪ガキのようなやんちゃ者かお嬢様かといった極端なイメージがあります(笑)
ああいう漠然とした目的しか持ってない悪役って謎ですよね!?
ダークライも元人間だったとか何かがきっかけで世の中に絶望したとか、もっと詳しい背景が知りたかったな~と思います。
それから雛梨ちなみさん、お疲れ様でした!こちらこそ長年ありがとうございました!


timegear.jpg
書く内容変えたから関係ない絵になってしまった


EDIT  |  00:43 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.03.13(火) 02:59 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
