08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/13(Fri)

みえないなかをてさぐりで 

suit.jpg
ビジネススーツ装着

お久しぶりです・・・。普通に生きてます。
広告を追い払うためにようやく更新しましたが、1ヶ月以上もここを空けたのは何年ぶりだったか・・・。
エイプリルフールやりたかった・・・!

ここを書かない間にMIDIを1曲追加してました。
アナザーコード2つの記憶「セピアの思い出」です。
今になってこの昔のゲームをまたプレイし返したくなってきました。

16日からまた授業が始まります。
3月の間に楽しいことも大変だったことも沢山ありました。
説明会に行くために何度となく大阪辺りまで往復し、ひたすらオリジナル作品を増やしていました。
春休みの間の出来事で記事のネタには困らないのですが、色んな企業から結果が通知される頃なのでちょっと今は気が気じゃありません・・・。
ときどき自分の目指しているものは、小学生男子が野球選手になりたいと言っているレベルの現実感でしかないのかもしれないと思ったりもするのですが、ここまできてもう引き下がれるものか!
ものすごい倍率の賭をしているようなものですが、せめて後悔の無いようにあがいておこうと思います。
先がどうなっているのか全然見えないのが怖いところですね。


いかん!話題が暗い。
いかにも大変ですみたいな話を書いておいてなんですが、新・パルテナの鏡を発売日に買いました。
昔のシリーズの新作というので気になっていたし、昨年辺りから気になるゲームがあっても結局手を出さずに指をくわえて見ているだけというパターンが多く、このままではそのうちゲーム離れしてしまうのではないかと感じたからというのもあります。
気分が乗ったときに思い出したように1章進めるというスピードなので、そんな早くに手に入れておきながら未だにクリアしていないのですが。自分に珍しく・・・。
たまにやるバトルロワイヤルでは2位3位になることは多くても、なかなか1位になることができません。
天使の降臨は価値が低めの武器を選んでプレッシャーを軽減、射爪でガンガン攻めるタイプです。

そして19日に発売のファイアーエムブレム覚醒も予約してしまっています!
オイそんなことしてる場合か!いや今こそゲームで気を紛らわさんとやってられんのだ!
ファイアーエムブレムシリーズに手を出すのは初めてです。
ああいった戦略システムのゲームになじみがないもので難しそうだと思っていたのですが、3DSアンバサダーで配布された聖魔の光石に触れることもできましたし。
シリーズ自体には昔から興味を持っていたものの、シリーズ作を順を追ってプレイしていないとわからないつながりもあるのだろうというためらいがありました。
しかしそれを振り切って予約したのには、
・マイユニットが記憶喪失者である
・戦闘中での掛け合いがある
・未聞の結婚システムがある(笑)
この3つに特に関心を持ったからであります。
今までプレイした作品で記憶喪失ものにははずれがないのと、戦闘中の掛け合いにヘラクレスの栄光魂の証明を感じたのと、単純に娘息子キャラのバリエーションを見てみたいから!
今の状態でクリアまでにどれだけの時間が掛かるか分かりませんが、息抜きに楽しもうと思います。


前の記事に拍手とコメントありがとうございました!
状況によるかもしれませんが、これからは春休み中よりは更新を増やしていきたいと思います。
追記にとかげさんへの返信です。どうもありがとうございました!!


【More・・・】


とかげさん
こんにちは!コメントありがとうございました^^
長いこと空けてしまって失礼いたしました!

2月の29日、ついこの間のような気がするのに日付で見るともう大分前なんですね。
行ってきましたよ雪降るディズニーシー!(笑)
とかげさんは大学にいらっしゃったのですか、寒い中お疲れ様でした・・・!
絶叫系は昔は絶対に近づきたがらなかったのですが、今は抵抗無く乗るようになっているのに自分でも驚きました。
年取ってどこかやけっぱちになっているのかもしれません(笑)
ああでも普通の遊園地にあるような、屋外の落下系は乗る気にならないかも・・・。
そのうち進んで乗るようになっていたりするのでしょうかねー。

おお、性格診断試されましたか!
とかげさんがISFPとENFP、自分がINTJとISTJだから、あまり似ていないみたいですね!
違う価値観を持つ人と話をするのは、自分の視野も広がって楽しいです。
自分はT(思考型)J(規範型)成分が多いみたいです。
自分の理想はその真逆であるFP型だったので、やっぱり無意識に持っていないものを求めているんだなぁと苦笑いしてしまいました・・・。
もっと柔軟で情深くなりたいものです。

ポケダンの診断もフランクな質問の割に意外とドキリとするような結果が出ますよね(笑)
攻略本に点数の割り振り表が書かれていたのですが、例えば「いつもみんなの一歩先を歩いていたい?」に対して「はい」を選ぶと、「なまいき」だけでなく「さみしがり」にも点数が入れられるのに深さを感じました。
自分は正直に答えると青・闇・空でヒトカゲ女子になりました。
「ゆうかん」か・・・?と謎に思っていましたが、確かに最後に表示される分析結果と上のタイプ別性格診断の結果のキーワードは当てはまってるんですよね。
時の「なまいき」ワニノコ女子は、やはりヒトカゲになったのをせっかくだし別のポケモンで進めたかったので診断し直して出た結果なのですが、4コマでは自分とは切り離して描いてます(笑)
ばしっとものを言えるような人も格好いいとは思いますが、なんとなく生きにくそうですよね・・・^^;

3月はまだまだ寒かったですが、4月今頃になってようやく暖かくなりだしましたね!
この時期は新生活が始まって憂鬱になりやすいそうですから、お互い気をつけていきましょう!

どうもありがとうございました+

EDIT  |  18:23 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
