08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05/12(Sat)

あなたもきっとさびしかろ 

あまりにも長いこと変更無しのトップ絵に見飽きたので、変えてきました。
ここに置くつもりで描いた落書きに簡単に背景をつけただけのものですが、無いよりましかと思い。
まだイラストページに置くか落書きログに置くか決めていません。
もう二者の線引きが曖昧になってきたし、同じページ内に統合した方がいいのかな。

FE覚醒、ノノとマイユニットとの支援会話より。
ノノが何のためにしきりにヘビを捕りたがるのか、「無口」のファイルではマイユニットの応答がないためよく分からずじまいだったのですが(飼うのか?と思っていた)、
その後声付きのファイルで会話を確認したら・・・食べるためだったのですね(笑)
あの世界では日常的にクマを食べたりヘビを食べたり、なかなかにワイルドです。
でも実際おいしいらしいですね、ヘビ。
ネタ料理じゃなくちゃんとした料理を食べる機会があったら、口にしてみたい動物の1つです。

他にも描きたいキャラクターがたっくさんいるのに、資料が資料が・・・
正面からなんとか全身が確認できるのがマイユニットくらいしかありません。それもキャラメイク時の3Dモデルがやっと。
公式イラスト全身絵が載っている雑誌でも買えば良かったなあ。
ユニットビューアーはどうしてパルテナの鏡のおドール形式にしてくれなかったのかが悔やまれます。
設定資料集が入った書籍でも出してもらえないかな!



追記に服装メモ兼正面練習落書きと文。
※FE覚醒核心ネタバレなので、これから遊ぶ予定の方、まだエンディングを見ていない方は絶対に見ない方がいいと思われます。前振りじゃなく。


【More・・・】

          \先に消えますか?/
gimle.jpg
爬虫類目はロマン補正

マイユニットならぬマイギムレー。
マイユニットは「無口」だったので声がどんなのかもわからないのですが、ギムレーは「私2」の声でした。
ですます口調の悪役っていいですよね・・・。ギムレーの言い回しちょっと好きです。

初回はマイユニットがとどめを刺す選択をしました。
自分と同じ姿をしている相手が、あんなに高飛車に言葉責め(違)で自分に揺さぶりを掛けていた相手が、
自分にとどめを刺されそうなことに恐怖している姿を見て、何かものすごくぞくぞくしました。
変な性癖に覚醒してしまいそうだった・・・!
その後も追加したキャラクターの後日談を見ようと何度も倒しに行ったのですが、
怯えるギムレーを見たいが為に、とどめをクロムに任せたのは1度だけです。
攻撃もとどめもいつもマイユニット。ちょっともうすでに手遅れなのかもしれない。
マイユニットが「華炎」からの「滅殺」クリティカルでオーバーキルしたときは鬼だと思いました。
無表情なカットインがドヤ顔に見えて仕方がなかった・・・。
でも後に声付きのマイユニットで同じとどめを指す場面を見たら、ギムレーを哀れむようなセリフがあって!!となりました。
そうか。読み取れない「・・・・・・」の裏で、マイユニットはそんなふうに考えていたのか。
確信した。変態は自分だけであると。

とどめの選択肢でその後の演出が変わるけれども、後味いいのはやっぱりクロムに任せる方ですよねー。
1000年後にまたギムレーが復活しても、その時代の子孫たちの活躍を楽しみにできる。
マイユニットがとどめの場合は湿っぽいし、手柄を独り占めしたみたいでちょっと居心地悪い感じが・・・。
あまりにもマイユニットを持ち上げられるとなんだか申し訳なくなってきます。
続くムービーを見るに無事人間として戻ってこられたということなんでしょうけど、これが追加されるためには条件とかがあった方がいいのではないかと思いました。
一定の人数、あるいはユニット全員と支援Aになっていること、だとか。
でないとまるっきりこっちがトゥルーエンドに見えてしまうので・・・。

ファウダーの言葉(祖父、父、自分)やムービーでの声から鑑みるに、多分ギムレーは男なんだろうなと思いますが、
ナーガとギムレーが女同士というのもこれはこれでおもしろい。
男マイユニットにですます口調がないのに軽く失望したのですが、男だとギムレーも女の場合とは口調が変わっているのでしょうか。
早く男でもやってみたいです、今はファイルに空きがないので無理ですが・・・。
タイプ3のおじ・・・青年で始めるつもりです。

EDIT  |  16:34 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
