06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05/26(Sat)

じぶんさがしのそのはてに 

4thanni.jpg

ヘラクレスの栄光魂の証明の5人。紙の大きさが中途半端でこれまた中途半端に切れてしまった・・・。
5/22で発売から4年だったのでした。
自分が手に取ったのは3年前ですが、今でも好きなソフトです。
というか13歳以降に好きになったものは、いつまでも好きであり続けています。
この5人は本当にいい・・・。

RPG、戦闘中の掛け合い、記憶喪失からの自分探し。
自分がファイアーエムブレム覚醒を買おうと決めた理由の奥底にも、この作品の存在があったりします。
マイユニットを無口にしたのも、もしかすると主人公の影響があるのかもしれん。
覚醒をプレイしているときにも似た要素を見るたび、魂の証明を懐かしく思い出しておりました。
エリスは(ヤンデレではないものの)キャラといい特徴といい戦闘中のセリフといい、サーリャとそっくりだと思いました!
シュキオンはヴィオール+リベラな感じ?ヘラクレスは誰にも似てないな。ロコスは一人称だけ見ればソワレっぽい。
そしてマイユニットを男、無口、守備が得意に設定すれば主人公のできあがり。
サブのファイルで主人公にならってマイユニットを守備が得意にしてみたら、敵の攻撃が通らずとんだ無双ユニットになりました。
彼には防御力が高いということの強みを教わりましたねー・・・。

色々と記憶喪失ものをやってきて思ったのですが、魂の証明の主人公は記憶喪失者でありながらいわゆる邪気眼要素が無いという希有な存在ですね。
正体は他の4人に比べれば普通なのに、いやだからこそ余計に衝撃的なんだなあ・・・。
FE覚醒のマイユニットの正体も驚きではありましたが、この5人の中に混じれば普通に感じるような気がする(笑)
正体がだいぶ似ている人がこの中にいますし。
ファイアーエムブレム覚醒をプレイした人にはヘラクレスの栄光魂の証明を手に取ってみてほしいし、ヘラクレスの栄光魂の証明をプレイした人にはファイアーエムブレム覚醒を手に取ってみてほしい。
そしてぜひ自分と絵チャやコメント欄で語り合わせてほしいっ!(結論)


前の記事に拍手どうもありがとうございました^^
6月も近くなって、ようやく妙に寒い日はなくなってきましたかね・・・?


EDIT  |  14:56 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●リンク集から

初めましてかな。8年前に相互リンクして頂いたものです。
当時のサイトはほとんど消えてしまって悲しいですがいまだに更新している方がいて当時を思い出します。
これからもがんばってください
snk | 2012.06.02(土) 21:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
