06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/17(Sun)

ゆめはさばくをかけめぐる 

puppeteer.jpg
平和的な邪術の使用例

父の日ですね・・・
微笑ましい家族ひしめくユニットの中、なんでよりによってこの組み合わせを選んだし・・・


MIDI ファイアーエムブレム覚醒「ペレジア城」追加しました。
ユニットビューアーでの「しょせん運命は変わらぬ…」の曲です。
個人的に、こういう怪しげな音階の曲には惹きつけられるものがあります。
使っているシーケンサーソフトは同時に鳴らせる音が16までしかないので、なんとか音をつぎはぎに組み込んで工夫してみてはいるのですが・・・やはりスカスカな感じがするのは否めない。
雰囲気でお楽しみください!

それからトップ絵変更、イラストページに追加しました。
2枚で対になるようなデザインにしたのですが、ブラウザの大きさによっては横に並んでは見られないかもしれません・・・。
もう発売から2ヶ月になるしそろそろ許されると思ってトップに置いてしまいましたが、FE覚醒ネタバレ要素含みます。念のため・・・
Illustratorでのイラスト制作はパズルを組み立てるような作業感で、絵を描くという感覚は無いに等しいけれども、
Photoshopとかで線からはみ出さないよう気にしながらちまちまと塗っていく作業がどうしても味気なく退屈に感じる自分には、こちらのほうが向いているのかもしれない。
重ね順地獄はあれども、後からいくらでも形の修正がきくのも助かりますし。
今のトップ絵もUPしてから間違いに気づき、2回ほど差し替えました。クロム王子見れば見るほど不思議な格好をしておられる・・・
課題が一段落ついたことで心に余裕ができたのか、紋章や2竜の羽のトレースさえ楽しんでいました。


昨年夏頃から自分の中で砂漠及び中東ブームがきているためか、ペレジアへの興味が尽きません。
断章のムービーでフードを被ったマイユニットの姿がアサシンクリードみたいだなと思ったら、すれちがいマイユニ名鑑の中に「アルタイル」という名前の男・タイプ3・ちゃんと顔に傷までついているマイユニットがいらっしゃった。
まだ始めて間もないようでしたが、多分この人はこの後アサシンにクラスチェンジしたんだろうなあとニヤニヤしてしまいました。
フードはよいものだ。よいものだフードは。神軍師の服装よりも戦術師の服装の方が好きだ。
ところでこの作品は海外でも発売されるのでしょうか。
邪教を信仰する砂漠の国が悪の根源・・・という構図に少しひやりとするものを感じるのは、自分の考えすぎでいい。
ペルシア地方、現実には治安や文化や言葉やらで垣根が高そうだけれども、いつかぜひ行ってみたい場所のひとつです。


前の記事に拍手ありがとうございました!
ネガティブな記事が長いこと一番上になっていてお恥ずかしい。
父が落書きのマイユニットの後ろ姿が自分にそっくりだと電話で笑っていました。なぜ笑う・・・。
家族は何気によくここを覗いているようで油断がなりません。
うっかり変なことは書けません。いや変なことなんてないんですけど。
とかげさんコメントありがとうございました!追記にお返事いたしております。


【More・・・】


とかげさん
とかげさんこんばんは、そしてお久しぶりです。コメントありがとうございました!
いつもいつも相変わらずな記事ばかりでお粗末様でございます・・・。

前の記事を書いた頃は悩み事と心配事が重なってナーバスになっていた時期でした。
客観的に自分を見据えたときに、あまりにも目指す立場に対して力が足りないことを実感して、焦ってしまったのでしょう。
現状もその頃と変わりはないに等しいのですが、心配事の一つが片付いたためか、精神的にはいくらかましになっているように思います。

>これまでの自分を振り返ってみると、どうも自分は一定の水準に達するまでは早くても、そこから先が遅々として伸びない傾向があるように思います。
自分は覚えが早い方だと言われてきたので、その言葉に安心してしまって上達への努力を怠り、気がつくと周りの人に後れを取っていた・・・現状をそういう状態に感じています。
どうしても他人が段階を踏んで順々と上達に至っているのに、自分はどこかで大切な過程を抜かしてしまったような、その結果現在の実力が破れかぶれになっているような、そんな風に感じているのです・・・。
でも後悔したって過去は変えられませんから、それに気づいた今からでも、空白を埋め合わせる努力をするしかないですよね。
目が覚めました。

何をやっても無駄になることはない、これは真実だと思います!
要は心の持ち方なのですが、何事もレベルアップのための経験値だったのだと思えば、前向きにやっていけるのだということではないかと。
自分は今は就活中ですから失敗や無駄の方が多いのです(そればかりと言っても過言ではないです)が、懐が深く視野の広い人間になるため、理想に近づくための人生経験のうちだと考えるようにしています。
でないとやってられないというのもありますが・・・(笑)
流されすぎないようにだけは注意しながら、ことの成り行きを楽しんでみようと思います。

なかなかこういう話はできることではないので、ご意見をいただけてすっきりしました。
梅雨に入って気温も不安定ですが、風邪など引かぬように気をつけて、お互い頑張っていきましょう!
どうもありがとうございました!^^

EDIT  |  03:21 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
