09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.06/22(Fri)

あおいかじつがじゅくすまで 

drinkers.jpg
この時代にガラスのコップがあるのかどうかはわかりませんが

最終戦でのイベント会話によれば、マイユニットはグレゴと一緒によく夜酒を酌み交わしているようで。
いいですね。自分も飲みながら海千山千なおっさんとだべってみたい。
自分にはまだ中年男性の価値観はよくわからないし、相手も20やそこらの女が考えていることなんてわからないだろうし。
ただ精神年齢43歳らしい自分が若い女としての価値観を持っているかははなはだ怪しいですが。
にしても、違った価値観に触れるというのはおもしろいしとてもいい経験になります。

マイユニットはユニット全員と支援を結べるけれども、マイユニットとしか支援がないキャラクターを除くと、
相手の生い立ちや身の上を覗い知ることができる支援会話はほとんどない気がします。
他のユニット同士の会話で素性を知ってから見返すと、ようやくうっすらと感じ取れる程度で。
そしてその最たる例がグレゴではないかと。
誰とでも仲良くなれるかわりに、相手を深く知ることはできない・・・なんかリアルです。


アズマさん@わくらばマサキさん

こちらはわくらばマサキさん宅のマイユニット、アズマさん。と、ついでにヘンリー。
なんとマサキさんがうちのマイユニットを描いてくださったのでこちらからも・・・!どうもありがとうございました!!
ルキナと結婚なさったということはあのイベントが特別仕様になったんですよね!自分も確認してみたい!
そしてヘンリーはいいキャラしてますよね~っ同じく好きなユニットです。
強いのですれちがいメンバーにも加わってもらってます。
クラスはソーサラーでスキルは赤の呪い、復讐、滅殺、魔殺し、カウンターと、字面を見るも凶悪。
さらにHP吸収の闇魔法「インバースの暗闇」を錬成強化した「ヘンリーの巧笑」(笑)を装備した、敵に回したくないユニットNo.1でございます・・・。
マッドな彼の笑い声を聞くとついつられて笑ってしまいます。
声が本当におかしそうですごくいいと思うのです。
声優さんがエメリナと同じと知って驚きました。声優ってやっぱりすごいなあ・・・。

そういえば明日はポケモン白黒2発売日ですね。またしても白を予約しています。
けれども今はFE覚醒にはまりすぎて、ポケモンに手を出す気になるかどうか。
進めるにしてものろのろいこうと思います。
落書きもまだしばらく覚醒が続きそうな気がします。


前の記事に拍手ありがとうございました!^^
ああ書いたそばから家族がまたトップ絵を見て自分に似ていると笑う・・・
だから似せようとなんてそんな恥ずかしいこと間違ってもしてないと言うに!
そういう羞恥心を煽るような言葉が己がメンタルを少しずつしかし確実に削っていく・・・
てか家族揃ってまじまじとサイト鑑賞とかやめてほんとに!!やめろください!!!


EDIT  |  19:52 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |