08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/07(Sat)

あれやこれやとじゃすいする 

MIDI FFCCリング・オブ・フェイト「モーグリ草を採りに」追加しました。
山ステージのBGMだからか、風のタクトの「竜の島」に感じがほんの少し似ています。
なぜ今になってこの6年前のゲームの曲を耳コピしたくなったのか、理由は自分にしかわからない。
MIDIページの一番下から2番目にあります。


前回心配していたポケモン白ですが、無事見つかりました!
結局実家に忘れて帰っていたのでした。
春休みは下宿と何度も往復していたことを忘れていました。
ああーほっとした・・・・・。
どういうわけかホワイト2を進めているとホワイトが恋しくなってきて仕方がないのです。
ホワイト2も殿堂入りして、うろうろとあちこちを探索しています。
落書きが用意できていないので、またその話は別の記事でしようと思います。


circlet.jpg
サークレット着用者いろいろ

描くためにナーガの格好をよくよく見てみたらインバース並で驚きました・・・竜族のファッションセンスは色々とすごい・・・そしてヘソはあるのですね。
名前を知らなかったのですが額飾りはサークレットと呼ばれるものだそうで。
サーリャの飾りもこれに分類されるっぽいので、途中から追加した結果がこの構図・・・・
話に挙げたことがなかったですが、サーリャも相当いいキャラですよね。好きキャラ上位です。
ナーガのそれと対比して、マイユニット女のタイプ1・5顔のサークレットのデザイン元ってあれなのかなと。

以下ナーガについて思うところ、ネタバレ入っているかもしれないので白字

実は自分はFE覚醒のナーガに全幅の信頼を置く気になれないというか、どこか裏がありそうな人だなという印象を持っています・・・。
これは歴代シリーズをプレイしていない者特有の見解であると思うのですが。
理由として
・なぜ人を慈しむのか?それは無償の愛なのか?
・なぜ未来世界がそこまでボロボロになるまで動かなかったのか?
 (これはルキナたちが成長するのを待っていたのかも)
・ギムレー戦での回復のタイミング(笑)
・ギムレー封印ENDでの言動が何となく残念そう
 (こちらの後ろめたさからくる印象なのかもですが)
・未来世界でもなんだかんだでどさくさに紛れてギムレーを追い出せている

そしてギムレーに対しては
・なぜ人を滅ぼすのか?何か恨みがあるのか?
・なぜナーガをあれほど嫌っているのか?単に邪魔だからというだけなのか?
・なぜ世界を破滅させたいのか?
・世界を破滅させた後何がしたいのか?
ギムレーとて生まれたときから邪竜ではなかっただろうに、何かヤケになるようなきっかけがあったのではないかと考えてみる。
それからあんなにも強大な存在を消し去ってしまったら、どこかで何かのバランスが崩れたりはしないのかなとも思いました。

話はナーガに戻りますが、自分がうさんくさく感じる理由の底には、ポケダン探検隊のあの件も関わっているような気がします。
エンディング後に続くストーリーの、夢の中でクレセリアが消えろと迫ってくるあれです。結局偽物ではありましたが。
初見プレイのマイユニットが無口だったので、本来ならばマイユニットが口にするはずの「マイユニットが消えればギムレーも消える」という提案をしたのもナーガだったという偶然もあり・・・。
おまえさえ消えれば世界は救われるというのは脅迫か真実か。


どうやら自分で思っている以上にこの言葉に向ける疑いの目は深くなっているようです・・・。

EDIT  |  14:27 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
