06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/21(Sat)

じぶんさがしのまねごとを 

MIDI ファイアーエムブレム 覚醒「クラスチェンジ」追加しました。
ユニットビューアーでのタイトルは「俺はもっと強くなる!」となっています。
使っているソフトでは出せる音数が足りないため、似ているかどうかと聞かれたらうーん・・・。
何ループか聴いていると違和感も薄れてくると思います・・・(笑)
最初の音が大きめなので音量にご注意ください。

育成にはまっていたときには、マイユニットが取得可能なスキルを全部取るべくひたすらクラスチェンジを繰り返していたものです。
そしたら戦績がこうなっていました・・・。
gold.jpg
何度この曲を聴いたのだろうか。
シスターとトルバドールの育成のしんどさにはへこたれかけた。
マミーの楽園には大変お世話になりました!
それにしてもいつ見ても恥ずかしい後日談だなあ・・・。
主人公たるクロムの手柄を奪い取ったみたいで心苦しい。



hawker.jpg
お客様とて許せぬ!(違)

遭遇戦に出てくる、兵種「商人」のNPCアンナさんの服装が好きです。
イラストと3Dモデルが大分違っていたので折衷で落書き。
槍を持ってるの格好いいな~と思ってユニットのアンナさんにも持たせようと思ったら、クラスチェンジ先に槍を持てる兵種がない!
仕方なく高い幸運と技を活かせる滅殺担当としてアサシンになってもらっていたけれども、やはり防御面が心許ない。
どうしたものかと考えていたとき、タイミング良く追加コンテンツに弓と槍が持てる兵種「花嫁」がきた!
これだー!と思い立ちダウンロード、それからずっとアンナさんは孤高の花嫁です。
アサシンのときより戦闘力が20以上も上がり、防御も問題ない値になってくれました。
すれちがい先で活躍されていることを祈る!


クラスと言えば、ファンタジー職業RPG診断というのを見つけたのでやってみました。
精度重視版でやってみると、一番に出てきたのが皇帝・・・皇帝だとお?
いくらなんでもそんなバカなと思い、迷った質問を選び直して診断し直すと出たのはジェネラル(将軍)。
全然当たってないだろう・・・なんでそんなアグレッシブな職業ばかり・・・あっ前に紹介したタイプ別性格診断と同じタイプの診断から逆算もできるのかと、そっちで診断してみるとここでも以前と同じINTJ型が出ました。
そして結果ページからファンタジー職業の結果に飛ぶと、またジェネラルが出た・・・。
何をもってこの職業になるんだか全然わからない。向いてもないしやりたくもない!
この診断が当たっているかどうかは怪しい感じがします。
同ページのゲーマー種族診断では「覇王族やりこみゲーマー」でした。
かたりべ族になると思ったのに意外。でもこの説明には当てはまる節がありました。
ふと思い出して昔からあるファンタジー職業適性診断をやってみると、相も変わらずドラゴンという名の半端者でした。
ずっと成長していないってことなのか・・・。
「対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

あいたた、耳が!
自信が持てるくらいの実力が付いた頃には、人間になれているのだろうか・・・。



前の記事に拍手ありがとうございました^^
そしてとかげさん、ご報告どうもありがとうございました!!
やはりブロックされるのはウイルスバスターだけのようですね!少し安心しました。


EDIT  |  00:14 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.23(月) 02:19 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.27(金) 10:50 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
