05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/02(Thu)

なつのひかりとげんえいと 

8月ですねえ!明日のテストを受ければようやく夏休みです。
明日はテストが終わった後、飛行機最終便で帰省します。
毎年の今頃はいつも、日常の色んな場所に地元の景色の幻影を見るほどに楽しみになっています。
1年の内で前期の授業の締めくくり、夏休みが始まる直前のこの時期がしんどいながらも一番幸福なんじゃないだろうか。
そして行きの空港へと向かう道のりの気分の晴れやかさは、ここ数年の何事にも勝るのではないかと思う今日この頃。
トップ画面の色合いが暑苦しいのでそのうちに早く何か涼しげなのに変えたいです。
やること沢山で忙しくなるだろうけれども。

MIDI 伝説のスタフィー 「きぐるみ」追加しました。
こう暑いとスタフィー世界を廻りたくなってきます。
GBA版スタフィーシリーズのBGMは何か独特なものがあって好きですー。
いつか新作は出ないかなあ。DSに入ってからのじゃない、GBA版での絵柄がまた見たいです。


唐突に覚醒落書きマンガ

savior
エランテは アンナに メロメロだ!
※滅殺・・・発動するとたとえ相手側の攻撃力が0でも撃破される恐怖の一撃必殺スキル


いつぞやのすれちがいチーム戦での実話でした。
同性なので支援はAまでしかないにも関わらず、支援Sの相手と変わらないほどまでにデュアルしてくれるアンナさん。
花嫁姿で槍を片手に華麗に戦場を翔けるアンナさん。やっぱり格好いいや・・・+
疑問に思ってたんですが、この経験から相手の命中率に関係なくデュアルガードは発生するのだとわかりました。
クロムにも滅殺から守ってもらったことがあるのですが、この瞬間は感激しますね。
それにしても下半分のコマの背景の投げやりさよ。
左下のマイユニットは自分で描いてて無性に☆イラッ☆とした☆☆

わくらばマサキさん!素敵なアンナさんどうもありがとうございました///
ヒーお礼にお礼を頂いてしまって・・・!改めてお礼申し上げます!!^^



「無口」のマイユニットは会話の仕様上、普通にしゃべる設定にした場合とは受け答えの反応が違っている部分が多く、違い探しがおもしろいです。
アンナさんとの支援会話Cの同じ返答部分で比較してみると・・・
これはサブロムのイケメン「私2」の場合
vritra1.jpg
vritra2.jpg
アンナさんのセールストークに折れて、疑い半分に美肌クリームを買い取るマイユニット。

一方メインで使っている「無口」の場合
errante1.jpg
errante2.jpg
まんまとセールストークに乗せられて嬉しげに買っている。加えて顔赤い

ようやくmicroSDカードリーダーを入手して携帯の写真を取り込めるようになり、調子づいているついでにもう一つ面白いと思った部分を。
フラヴィアとの支援会話A、私のイロにならないか事件(超訳)の誤解が解けた場面。
「私2」の場合
vritra3.jpg
自分の勘違いに言葉を濁して赤くなるマイユニットと、事情がよくわからない様子のフラヴィアさん。

「無口」の場合
errante3.jpg
黙ったまま赤くなったマイユニットの様子に何かを察したのか、呆れるフラヴィアさん・・・。
無口のスクリプト書いた人・・・つくづくナイス、ナイスです。


FE覚醒はとうとうDLCの配信がすべて終わってしまって寂しいですね。
でも人が描けない自分へのいじめも兼ねて落書きは続きます。
時間のあるときにでも久しぶりに絵チャも開きたいなあ・・・!

EDIT  |  15:31 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.08.21(火) 03:52 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
