09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.08/09(Thu)

たびはみちづれよはなさけ 

MIDI 伝説のスタフィー1・2・3 「ワールドマップ」追加しました。
メロディーは同じながらナンバーによって味付けが違う3曲です。
1は初代なのもあって笛が主役で一番素朴な雰囲気。
2は全体的に軽快でテンポの速い曲が多い。
3はストリングスとチェレスタの組み合わせが多い印象。
個人的には3のBGMが好みです。

それとトップ絵変更しました。急ごしらえの落書きですが早く変更したかったので。
気持ちではもっと早く変えるつもりでいたのですがね・・・
あんだけ長いことトップに置いといてワンクッションの意味も何もないもんだ・・・。

manager.jpg
軍師という名の雑用係

トップに置いた絵は一応、ンンとの支援会話がモチーフです。
ストレス解消のために人気のない場所で竜化して暴れるンンと付き添いのマイユニット。
習慣になるうちに本や軽食を持って行ったりしてそれなりに楽しんでいそうな。
そしてどんどんみんなの世話役と化していく兼業軍師・・・。

nn

ちなみにンンの父親はリヒトでした。ということで、髪色がマイユニット(髪色19)と同じでした。
父親がリヒトだと目元に面影があるような気がするし、貴族ということで良家の娘っぽい服装をしているつじつまが合う感じがするのですが、公式設定ではどうなっているんでしょう。
公開された公式絵ではその辺への配慮からか、子世代はみんな母親の髪色をしているようですが・・・。

前の記事で配信が終わってしまったなどと書いた側から、新しいシリーズの配信DLCが始まるみたいですね!
紹介を見るとどれもおもしろそうです。ああよかった、まだまだシリーズは続くのか!
絶望の未来編なんかはポケダン空の探検隊のスペシャルエピソードを彷彿とさせて燃えてきます。
最初は警戒していましたが、こうして作品の息が長くなっていくなら有料DLCも歓迎です。
せっかく足を踏み入れた世界、まだまだもっと酔わせてほしい。
早速ダウンロードしてみることにします!


さて、10日から15日までフランスに行ってきます。
去年はツアーだったのであちこち回りましたが、今年はパリから大きくは出ない予定です。
自分にとってはタイミング良く、院で研究したいと考えている分野の文化物がほとんどパリで見ることができるものばかりなので、しっかり実物を見学してきたいと思います。
去年はレポート書きますと言いながら結局まとめもしないままでしたが、今年こそは簡単にでもまとめてここに載せたりできたらいいなと思います・・・。
と、何度ここで言うだけで終わらせてきたか。もはや詐欺のレベル。
今回こそは・・・!
それでは行ってきます!


EDIT  |  04:30 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |