10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/09(Sun)

しょせんねっこはいほうじん 

MIDI アナザーコード:R 「透明な真実」追加しました。
CING開発の記憶シリーズはグラフィックや音楽が秀逸だと思います。
等身大なティーン女子のアシュレイが主人公のものと渋い壮年男のカイルが主人公のものと、それぞれ生きてきた年数の違いでものの見方が違うことが世界観に巧みに表現されていてうならされる。
この曲はアシュレイが主人公の方です。
作中で扱っている人間模様はきわめて現実的でシビアなのにふしぎと雰囲気がクリーンな印象なのは、透明感のあるグラフィックとBGMの力なんだろうなあ。
やはりもう続編は出ないのでしょうか・・・。このまま終わるにはもったいなさすぎる!

意外と長かった夏休みも今日で終わりです。
下宿に帰ってきました。また一人暮らしの日々が始まるぜ。
この時期になると何か重大なことを忘れているような気がして気分が落ち着かなくなるのですが、結局は毎年何もないから大丈夫なのでしょう。たぶん。


perezian.jpg
真っ先にこう思った自分にもきっと変態の素質があるに違いない

吹き出し外文字だと誰のセリフかわかりにくいことに気づいた。2コマ目はサーリャのモノローグです。
その他はマイユニットですが「こいつ直接脳内に・・・!」式に喋ってると思ってください。
どうせなら汚い手書きの字じゃなく打ち直した方がいいのかな。やっぱりそれは恥ずかしいな。

DLC「金と銀」でのサーリャの戦闘開始セリフ、もしこれを見るまでサーリャとマイユニットの支援会話を確認したことがなかった人がいたらびっくりしただろうな・・・。
マイユニットが男だったならまだ普通だったかもしれない。・・・いやそうでもないか。
自分がストーカーであることを自覚していて、さらに相手が嫌がることはするまいという気遣いを(一応)持っているというキャラは珍しい気がします。
ヘンリーと並んで好きなキャラなのですが、支援やイベント会話のあちこちを見る限りマイユニットはサーリャを敬遠しているか特に気に留めていないみたいな感じがしますね。もったいない ←?

ペレジア出身者はみんな個性がきつくて見ていて楽しいですね。
マイユニットを勝手に変人にしているのは自分ですがね。
そういえば前やっていた人気投票の結果はいつ開票されるんでしょう。
2回しか投票できなかったのですが、ヘンリー・アンナ・ウード・サーリャに入れてきました。
こうして見るとどうも我が道をつっぱしっている人に対して憧れるところがあるようだ。
憧れちゃいかんものに憧れないように気をつけないと・・・。

現在は新・暗黒竜と光の剣を進めている・・・はずが死亡0クリアに行き詰まったときに、同時に買った新・紋章の謎の方に手を出してみるとカタリナ救いたさにどんどん進み、そっちが先に終わってしまいそうです。
時系列順とは逆にプレイしているものですから未来バレが半端ない。
覚醒の「英霊の魔符1」クリア後に異界のマルスが問いかけてきた質問の意味がわかりました・・・。
この2作に触れてみて、覚醒って全体的にかなり明るめの物語だったんだなと思いました。
マルスはスマブラで見知っている程度の知識しかなくどんなキャラかつかめていなかったのですが、折に触れてああクロム王子この人の子孫なんだなあとひしひしと感じる・・・(笑)
好ましいです。


伝之助さんバトンありがとうございました!個性的…!?ひぇー///
次の記事で回答させていただきますね~

追記にコメントへのお返事です。
とかげさんありがとうございました!^^

【More・・・】



とかげさん
こんにちは!コメントありがとうございました^^

夏休み・・・学生の特権夏休み・・・
学生ってなんていい身分なんだろうと最近よく思います・・・。
やり残したしたかったこともありますが旅行も行けたしゆっくりもできたし、今年は割といい休みだったかなと思います。
もしも自分に言葉が不自由なく使える能力があったら一人ででもあちこちへ行ってみたいのですが、理想と現実には大きな隔たりが・・・勉強しないとなあ。
とかげさんも充実した時間を過ごされたんですね。
パソコンの組み立て楽しそうです!最近自分が乗り物好きなんだと気づいてから、その電車のことも気になります・・・

それから、そうなのです。
経緯を話せば長くなるのですが、院に進むことに決めました。
おお、やはり!以前のコメントで研究室という言葉を見てもしやと思っていましたが、とかげさん院生でいらっしゃいましたか!
いかがですか?やはり学生時代よりも忙しいのでしょうか。
勉強したい分野と何をするかはもう決めているのですが、大学院での勉強というか研究はどういうものなのか、まだイメージをつかめていないもので・・・。
卒業制作と同時進行で試験勉強をすることになるので、単位が足りて学校へ通う日は少なくなってもまだまだ忙しくなりそうです。

おおー!DIALOG IN THE DARK体験されたのですか!!
いいですね~自分も時間のあるときに予約を取って、今年中にでも行ってみたいです。
行ってみたら何か新しいものが見えるようになるのではないかという気がして。
こんな非日常を体験できる機会なんてなかなかありませんよね。
しかしとかげさん、よくあんな昔の記事に書いたことを覚えておいででしたね・・・!
ブログは書き捨て読み捨てのつもりでやっていますが、こんなものでも何かのきっかけを作れるのならうれしいことです。

4コマにまでコメントありがとうございますw
ネタにしてはいるものの任侠映画は見たことがないので、自分も詳しくはよく知らないのです。
ちょっと聞きかじった知識からの、漠然とした勘違い込みなアウトローのイメージです(笑)
賛否両論あるみたいですが、自分もプレイヤーの分身というか依り代みたいなキャラが作れるのは好きです。
感情移入して中二病になってしまうのを恐れるあまり、二次創作では無意識に依り代キャラをバカキャラばかりにしてしまうのですが^^;
自分もオリジナルの創作はしているのですが、公開はしたことがないですねー。
完全オリジナルの別館を作ってみようかと考えることもあるのですが、需要ないだろと自分でつっこみを入れてしまってなかなか踏み切れないのです。

ああー休みも終わって、おっしゃるとおり時間の流れが急になりますね・・・。
スケジュール管理をちゃんとやっていかなければ悲惨なことになってしまう。
まだまだ暑いですが、お互い体調に気をつけて過ごしましょう。
どうもありがとうございました!!


EDIT  |  19:21 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.09.10(月) 19:14 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
