06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/18(Tue)

おしからざりしいのちさえ 

MIDI ファイアーエムブレム 新・紋章の謎「戦い果てることなく」追加しました。
外伝マップで流れるやるせないBGMです。
終盤で暗殺組織の成り立ちを知ってからはますますやるせなし。
外伝要素はDSでのリメイク時に追加されたものながら、違和感なく収まって物語の暗い部分を強調するのに一役買っていますね。


catharina.jpg
私は、あなたの味方だから

殺し文句と言うにふさわしい的確なセリフだと思いました・・・。
ポケダンでの逃避行中の救助隊パートナーや探検隊主人公の言葉も思い出しました。
そういうことが言える人間になりたいものです。
女マイユニットの魔道士服はわからないので捏造。
まとめ髪だけでなくショートヘアの娘も好きなのだということに最近気付いた(どうでもいい)

物語の一端を担っていたカタリナ。騙り名・・・
思うように動けない身の上と、常に所在無さげな表情と、幸せだった時間を夢と言った諦めと・・・
この人を助け出したいという想いが進めかけの新・暗黒竜を差し置いて新・紋章を優先させたようなものです。
マイユニットの魔防が高かったせいか説得のために丸腰になって前に立っても、別のユニットにばかり攻撃を仕掛けていって本当に戦いたがっていないみたいでした。
身の上的に覚醒のヘンリーと紙一重なんじゃないか。それを言うならギャンレルやインバースだってそうか。
実際DLCではヘンリー&ギャンレルとローローの間で会話があるそうですね。
ううっ見たくなってきた・・・スタッフの思うつぼだ・・・。

自分は、迷い続けてもうどうしたらいいのかわからなくなって捨て鉢になっている人が気になって、放っておけないと思う部分があるようです。
同じように3回の説得で仲間に加わる覚醒のギャンレルも普通ならまず関わりを持つのを避けるタイプなのに、気になって仕方ないのは同じ原理なんだろうな。
自分も現在進行形で迷っているくせに、誰かを助けられると思っているのでしょうか。
現実ではその自分ツッコミに押されて、思ったことを実行できたためしがありません。
相手からは何もしてくれなくたっていいというより元から何も期待もしていなく、上のような人を見かけるとそういう風に自分から何か助けになりたくなる。
・・・という話をいつぞや友人にしたら、「ドSだな」と言われました。
えー!?



さてまた話は変わって・・・

sp.jpg

とうとうポケモン不思議のダンジョン新作発表されましたね!
ドット絵じゃなくなったのが寂しいけど、ポリゴン化は素直に喜ぶべきなんだろうな。きれいですし。
それと主人公ポケモンが性格テスト式じゃなく選択式で、しかも候補が少ないのが不満なのですがこれは後々追加されたりはしないんでしょうかね。
同じように選択式だったWiiの冒険団は、それだけが原因ではありませんが自分はなんかはまれず、全く手を付けていないままになっているので少し心配です。
これまで通りチコリータをパートナーにしたいんですけど・・・!
ただ音楽は相変わらずかなり良さそうで期待が持てます。
公式サイトで聞ける4つ目の曲なんかは、聴いているとなぜか無性に懐かしいような気分になって涙が出そうになります。
再現できるかはともかく、耳コピしたくなるような曲が沢山できそうですー。

このところずっと人間中心のゲームに触れていたためか、またこういう世界観も摂取したくなってきました。
今は続報を待つ!

EDIT  |  14:59 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.09.18(火) 17:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
