10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/22(Sat)

たのあぜみちにひがんばな 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、本当に体感的に涼しくなってきましたね。
不思議なものです。

MIDI ファイアーエムブレム 新・紋章の謎「切り裂く影」追加しました。
暗殺組織との戦闘で流れるBGMです。
なんだこの格好いい曲・・・!と耳コピしてみたものの、似なさすぎて泣ける一品。
ストリングスがメロディーの部分が一番ましなくらい。
ギターの音を聞き取るのが苦手です。


etzel.jpg

新規キャラクターのやもめソーサラー、エッツェル氏。
守備・魔防が高いし、魔法使いで間接攻撃できるし、最初からリライブも使えるしで、新・紋章では仲間加入から最後までずっとメンバーに入っていました。
防御力の高さを頼りに囮役にしてはマイユニットが回復する、という戦法をいつも使っていたので、
支援会話でマイユニットがエッツェルの戦い方を「死に場所を求めているようだ」と心配するのが状況にぴったりすぎでした。
もしかしてプレイヤーがこうするのを見越しての設定だったりするんだろうか。

SH3J0220.jpg

好きだなーこういうこと言っちゃう人・・・。
ふらっと死んでしまいそうな人。



最近ここやMIDIページの更新が多くなってきていますね。
更新が多いのはたいてい心配事や何やらで気が落ち着かないとき。
いけないいけない現実逃避しては。

追記にコメントのお返事です。
ぷりん♪さんありがとうございました。

【More・・・】


ぷりん♪さん
こんにちは!そしてお久しぶりです。
リンクのご報告ありがとうございました。
それではこちらからも貼らせていただいておきますね。

最近は絵と言っても落書きばかりでお恥ずかしい・・・。
時間をみつけてまた投稿していた頃のようなイラストも描きたいと思います。
画材のおすすめもありがとうございます^^
おすすめしてくださったケント紙を探して使ってみようと思います。
最近落書きしているケント紙はコピックのインクを弾いてしまうので・・・。

どうもありがとうございました!
この通り細々とやっているサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。



EDIT  |  14:07 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
