08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10/08(Mon)

まよいさまよいとろうかん 

MIDI ファイアーエムブレム 新・紋章の謎「ひとときの安らぎ」追加しました。
平和な支援会話のBGMです。いい曲です。
どうして穏やかな雰囲気の場面にはよくエレクトリックピアノの音が使われるんでしょう?
ポケダン探検隊のギルドでの夜のBGMもこんな感じでしたね。

そしてイラストも1点追加、トップ絵変更しました。
秋らしい色になりました。
アクリルガッシュは発色が鮮やかだし乾くのが早いし使いやすいですね。
コピックや水彩で描くよりもずっと早く描けて楽です。
もっと活用していこう。

描いてきた中で、落書きログにもイラストページにも置けていない中途半端なものが結構あります。
というよりも、落書きとイラストの線引きがだいぶ曖昧になってきています。
今まで背景がないのは落書きというつもりで分けてきたものの、イラストページに置いているものでも昔のものは落書きに入れたい、というか抹消してしまいたいものも多数ありますし・・・。
今のところ、落書きで荒い仕上げだけど一応背景があってサイズも大きい、というものが行き場を無くして未公開になっています(変更前のトップ絵のような)。
いっそ展示の方法をがらっと変えてしまおうかと考えたり。
でもどうせここのメインはもはやMIDIだから絵の方はどうでもいいかとも思ったり・・・。

そしてここに添える落書きは一応、在って無いような文の内容に対応できるようにとストックを用意しているのですが、ちょっと前のとかだともう粗が見えてきて載せられなくなってきてます・・・。
貧乏性な自分のこと、そのうちどさくさに紛れて使うことになるんでしょうけど。
ただでさえ内容がないのに、画像もなしの記事はあまりにも味気ないよなーと思って、毎回落書き添えて更新し続けてはや2年。
思えば遠くに来たものだ。


         \どうも/
salam.jpg

支援回収用の独身サブマイユニット。
名前はポケモン不思議のダンジョンのヒトカゲと同じでサラム。
髪型はメインのと同じ、顔は一番きついタイプ、口調は私1。
なんとなく人相がよくない風な顔ばかり選んでしまうなあ。
鋭い目つきに反して敬語口調で、鈴を転がすような声というギャップが気に入りました。
装備はひのこ(ファイアー)、かえんほうしゃ(ギガファイアー)、れんごく(ボルガノン)、きりさく(銀の剣)でヒトカゲ仕様。
私2と私1は両方ですます口調で声が違うだけと思っていましたが、支援会話を比べると所々に細かい違いがありますね。
私2は声の印象もあって私1よりも大人の余裕が感じられる。
私1は無口が素直に流すところの言葉を深読みして、細かいことを気にする傾向がある感じ。
無難に真面目すぎて個人的にはちょっと物足りない印象。
こっちを進めているとやっぱり独り身っていいなと思います・・・でも息子マークが登場しないのは寂しいなー。

実は未だ男マイユニットで始めたことがありません。まだ半分プレイしていないも同然ですよねもったいない!
夏休みに妹を引き込んだためメインと支援回収用と妹のセーブで3つ埋まってしまっており、次実家に帰って妹がクリアしてくれるまで新規で始められません。
男女ともの支援会話を回収しようと思ったらセーブは3つでは足りなさすぎるー!
気長に時を待つしかないですね。


あんまり日常の事なんて書くもんじゃないと思って記事はゲームのことばかりですが、最近はオフの方が忙しくて焦ります。
卒業制作を進めているのです。
専攻がプロダクトデザインですから、課題の制作となると布、紙、木材、金属や樹脂といった素材を毎回探し回ることになるのですが、この最後の制作は特にきつい。
ただでさえ素材探しが大変なのに、難しいテーマを選んでしまったものだから加えて実験が必要になります。
費用がかかるのも痛いです。
手は届かなくもないけどいい値段だったりすると前に立ってずいぶん悩みますし、車はないから自転車で時には危ない運び方をすることになったりして、
そんな葛藤や疲労をしながらようよう工房まで運んだ末に「使えないよ」と言われた時にはな・・・
徒労感ばかりがつきまといます。
これとこれとこれをここで買って用意すれば大丈夫と言ってくれるようなアドバイザーが欲しいと心から思う。
ああー今日も素材探しに出かけなければ・・・・・・



拍手ありがとうございます!励まされます。
追記にコメントのお返事です。
とかげさんありがとうございました!


【More・・・】


とかげさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
心理テスト試されましたか!
なかなか意外なオチですよね、自分にないものを好きな存在に求めているものだと思っていましたから・・・。
ヤモリを選んで、寡黙でミステリアスなところだとか動きが素早いだとか皮膚のすべすべした感触、皮のよれる感じなどを理由に書いたのですが、いや~~当たっているものか自分では判断が(笑)
確かに無口な所は該当するかなあとは思いますが・・・。
アバター的には当たるとも遠からずですかね?ヒトカゲで・・・。
自分も小さい頃(今もか)は人間と遊ぶのよりも虫や動物を見ている方が好きだったので、とかげさんとは話が合いそうです。

院のお話ありがとうございます!
周りに話を聞ける人がなかなかいないものでありがたいです。
そうみたいですね、暇になるも忙しくなるも自分次第・・・。
少し前まではこれをやると決めていたのですが、最近になってだいぶ違う学部学科分野にも目が向いて、どうするつもりなんだ自分という感じです・・・。
迷いに迷って自分が嫌になってしまいます。
語学はどのみち将来のためにもやっておかないといけないでしょうね。
自分は英語とフランス語と、もしかするとラテン語が必要かもしれません。
TOEICのような形式のテストは嫌いなんですがまた頑張らないといけない・・・!
それから発表もできるような言葉遣いと場慣れですか。
自分は出来がいいときと悪いときにムラがあるので、回を踏んで慣れる必要がありそうです。
近いうちに説明会にも行ってくるので、その後にすぐ決めたいと思っています。

こんな風にあらゆる面で迷いまくっているので、今年も趣味の一人旅行に行くことはできなさそうです;;
この季節は妙に旅に出たくなるのですが、どういう心理なんでしょうね。
以前のとかげさんの言葉通り、忙殺されていきますね・・・。
もう2012年が2ヶ月しかないなんて信じられません、信じたくありません。

ポケダン新作楽しみですね!
11月23日の発売日に欲しいですが、そのときオフがどうなっているのか怖いです・・・おお。
主人公が性格診断じゃなくなったのは個人的にかなり痛いのですが、それ以外には文句ない出来になりそうで楽しみです~。
いやーそれにしても主人公のパターンは今まで通りであって欲しかった・・・!

オリジナルの世界観は版権と違ってあまり表に出されることがない気がするので、他の人がどういう世界観を持っているのか興味があります。
確かにオリキャラ制作をしている人って、思い返すと意外といないかもしれません。
小学生の頃はみんな上手い下手など気にせずに絵を描いていましたから、みんなにそれぞれのキャラクターがいたような気がするのですが、大きくなるにつれてだんだん創作をやめてしまうんですよね。
もったいないことです。
自分の場合だと人間よりも架空の生き物動物の住人の方が多いですね。
ちまちまと絵を描いたりフィギュアのようなものを作ったりしています。
とかげさんの世界観もぜひ拝見したいです+
それができるとすればお絵かきチャットくらいでしょうかねえ。
ああまた何年かぶりに絵チャがしたいものです・・・。

おお、なんという長さ・・・よみづらい文を失礼しました!
どうもありがとうございましたー!

EDIT  |  12:56 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
