07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10/17(Wed)

そのさきをみてあるきだせ 

MIDI ファイアーエムブレム 新・紋章の謎「絆永遠に」追加しました。
カタリナとの支援会話その3のBGMです。
短調で悲劇的な「愛のテーマ」が長調にアレンジされた曲。
この支援会話、マイユニットが男の場合は曲相応のイベントなのに、女だと肝心の部分がカットされてなんということのない会話になってしまうのが残念な感じです。
まあ内容的に仕方のないことなんでしょうけど、それならそれで何かフォローというか代替の部分が欲しい。
紋章にしろ覚醒にしろ、個人的にマイユニット制度で物足りないところといえばこの点になります。
ああ、やっぱりシナリオライターの中ではマイユニットは男前提なんだなってのが透けて見えるところ・・・。


hasty.jpg
考え込んでないでさあ行くぞ

学校に通っては卒業制作を進める毎日です。
過去に自分の作ろうとするものを作った前例がないらしいので手探りながら、しかるべき先生に担当してもらえて幸いにも経過は順調な方だそう。ただし油断は禁物です。
つくづく思うのは、自分のようなやつには多少せっかちな人の方が意外と相性がいいんだなあということです。
何も問題なければそこそこ作業は速いのに、一つ不安要素にぶつかると「いや・・・」「しかし・・・」と考え込んで、どんどん自分で余計な不安を増やして立ち止まってしまう傾向がある。
そういうときにありがたいのがずれた思考を元に向けさせて、手元にある情報を片っ端から試してみようじゃないかと引っ張ってくれる人。
「そんな無茶な・・・」と内心思いながらも一応やってみると、結果の情報は確かに集まりますからね。
初めはよく立ち止まっていた自分も、アドバイスを受ける中で先の見方を身につけられたのか、最近は先に先にと進んでいけています。
担当発表の時には正直うまくやっていけるだろうかとおののいたものですが、今ではこのジュプトル似の先生が担当でよかったと思えます。
今は試作と実験を兼ねて竪琴を作りまくっています。
でももうそろそろ本番制作の準備に取りかからないとな。

他にも卒業制作と同時進行で、色々なことが動いていて焦ります。
人生は選択肢の多すぎるゲームですね。
やるべき事が多すぎて何かをし忘れてしまいそうだ。
1つ1つ確実に片付けていかないと。



拍手どうもありがとうございます!!
追記に拍手コメントのお返事です!


【More・・・】


10/9に拍手コメントをくださった方
初めまして!こんな僻地へようこそおいでくださいました^^
ほとんど更新報告でできているようなブログですが、見てくださっているとは恥ずかしくも嬉しいです///

最近するゲームは空いた時間でちょっとずつ遊べるRPGばかりですねー。
おお!?メジャーなポケダンやFEのみならず、魂の証明までプレイされているのですか!!
なんと貴重な存在!あの作品は任天堂から出ているのに知名度が低く話をできる人がなかなかいないので嬉しいです+

RPGつながりで、マイユニットをポケモンイメージで作成している人はやっぱりいるようですね!
すれちがいで一度、魔法をポケモンわざ名で錬成している人を見かけたことがあります(笑)
しかしポケダンの診断で同じくヒトカゲになられたとは、ますます気が合いそうです・・・!
そうそう、ダークペガサスだったときはリザードンイメージで炎魔法と風魔法、それから華炎をはじめとした炎イメージなスキルで固めていました。

卒業制作はこれまでの自分とこれからの自分につながるようなもの、社会に向けて発表して恥ずかしくないものにするべく努力する所存です。
自分はそういう学科なので制作なのですが、普通は卒業論文なんですよね。
学科柄論文を書く機会が少なかったので卒業論文というのがどういうものかわからず、相当難しそうに感じられます・・・。
同じく無責任なことは口に出せませんが、どうぞ頑張ってくださいね。応援しております!

どうもありがとうございました!^^

EDIT  |  22:28 |  日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめ【そのさきをみてあるき】

MIDI ファイアーエムブレム 新・紋章の謎「絆永遠に」追加しました。カタリナとの支援会話その3のBGMです
2012/11/04(日) 08:42:34 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP | 
