09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12/15(Sat)

そでふりあいしかはたれぞ 

いつの間にやら、Wii:Uやペーパーマリオ新作が発売されていたのですね。
気にはなるけど今はそれどころではありません。
卒業制作にかかり切りで、週6日朝から夜遅くまで学校に入り浸る毎日です。
高校までは普通に週6日登校していたのに、大学の週5日に慣れた今では休みが1日だけというのは、自主的にしていることではあるものの、疲れが取り切れない感じです。
せっかくの日曜にも結局毎週材料の調達に出かけているし。
そんな忙しい日々ですが教室でクラスメートとおののき呻きあっていると、みんな状況は一緒なのだと気合いが入ります。
赤信号、みんなで渡れば怖くない!(だめじゃん)
なんとか年内に完成してしまっておきたいです。そして平和な正月を・・・。

で、年賀状のことをすっかり忘れていました。考えただけで疲れが増幅される・・・。
毎年出すのは両手の指で足りるくらいに少数ですが、今年はそれでさえ寒中見舞いになってしまいそうです。
というかもうなんか今は何もかもが面倒で出したくないなあ~!
これを機に年賀状はやらない人になってしまおうか・・・さすがにそれは味気ないか。

年賀状を出す宛やリンクの順番なんかについては、いつもやたらに悩んでしまいます。
こちらからはがきが毎年思いがけず届いてしまっていて内心迷惑している、という人がいないかが気になります。
もしそういう方がいらしたら、返信のはがきは送ってくださらなくて構いませんので!
こういうのってなかなか扱いづらい事ですしね・・・。
届くのが遅れたりリンクの順番が変わったりしていても、別に深い意味はなく誰々を嫌いになったとかじゃ全然無いので、もし何か違いを見つけてもお気になさらず。

passer.jpg
いつも会う断末魔の君

毎日鞄に3DSを忍ばせて登校しているのですが、いつも会う人はすれ違った時刻やMiiの似顔から「あ、この人かな」というのがわかるような気がしてきます。
どうぶつの森が出てから3DSを持つ人が急に増えたようで、クラスメートとわかるMii数人とも毎日すれ違うようになりました。
それまであまり話をする機会のなかった人とも、すれちがいMii広場で挨拶する内になんとなく親しくなったりと、じわじわ現実に影響が出てくるのがおもしろいです。
ほぼ習慣で起動するようなソフトにそういう効果があるというのはいいことですね。

ただすれちがい通信について気になることが。
FE覚醒のデータを持っている3DS同士がすれ違うと、ワールドマップ上に相手の編隊が登場して、買い物や対戦やスカウトができるようになっています。
学校にいるうちによくすれ違うマイユニットがいるのですが、なぜかその人はすれちがいMii広場には出てこないのです。
そういう人はMiiの設定に全く触れないままにソフトだけを遊んでいるということなのでしょうか。
それからすれ違いのランプがつかなかった日にも、セーブをロードするとワールドマップに誰かが出てくることがあります。
メッセージにパターン性があることからやはりすれ違ったのではないみたいなのですが、それは公式の方から適当なマイユニットのデータが送られてきていると考えていいのでしょうかね。

前述の気になるよくすれちがうマイユニットは、チーム名「シルバニアファミリー」の「あなた」さん。
名前を二人称にしてややこしい会話を楽しむプレイなのでしょうか・・・(笑)
外見は女タイプ1、髪型同じ、顔4の普通にかわいい感じなのですが、
初戦闘時メッセージが「イ゙ェアアアア!!!!」、仲間加入時メッセージが「トモタ゛チ・・・トモタ゛チ・・・」という、ちょっと不気味なお方です(笑)
気になって調べたらイ゙ェアアアアとは有名なフリーゲームの断末魔なのですね。
つまり戦闘になった時点で負けを確信しているという自虐ネタか!
あなたさーん!私はたびたびすれ違っているアンナ親衛隊のエランテです!


前の記事、それから昔の記事にも拍手入れていただいたようでありがとうございました!
知らないうちにFE覚醒の設定資料集なんてものが発売されていたみたいですね。
見つけたら手に入れたいです。描きたくても資料が無くて描けないキャラクターが多いので。


EDIT  |  00:29 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |