04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01/28(Mon)

いまではわたしがちゅうにびょう 

godmother.jpg
彼女もまた、中二病患者だからです

FE覚醒の設定資料集が手に入ったので細部がよくわからなかったものを描いてみる。
戦術師衣装のコートの下とかソーサラーの衣装とかギムレーの生い立ちとか、知りたいことに手が届かない部分は多々ありますが、デフォルト衣装での各キャラクターのイラスト資料としては役に立ちますね。
とかそんなことを生意気にレビューするだけの絵なんて描けないんですけどね!!

すれちがいチームにはそれぞれに錬成した武器を持たせています。名付けはだいたい中二病風に。
上のはほんの一例で、各キャラ他にも痛い感じの錬成武器と店売り用のドーピングアイテムを持っています。
チーム名はアンナ親衛隊。
商売で大成功してブルジョアとなりながらもなお飽くなき一攫千金の野望を胸に行商を続けるアンナさんと、それを慕ってボディーガードを申し出たマイユニとそのファミリー・・・という設定です(どうでもいい)
メンバーと描いてある武器はコマ順に
マーク(神軍師)…剣殺しの剣
ルキナ(マスターロード)…サンダーソード
異界のマルス(スターロード)…サンダーソード
ギャンレル(ダークナイト)…サンダーソード
アンナ(花嫁)…勇者の弓
ヴァルハルト(オーバーロード)…勇者の槍
ブレディ(賢者)…魔殺しの雷
ヘンリー(ソーサラー)…インバースの暗闇
マイユニット(神軍師)…セリスの神剣
チキ(マムクート)…神竜石

異界のマルスが居るのは初期特典のDLCで仲間にしてからストーリークリアまで、一軍でお世話になっていたからです。
ほぼいつもルキナとダブルにしていました。支援もないのにお互い華麗にデュアルガード・デュアルアタック多発で、実にお似合いのコンビでした。
このマルスには装備できるのをいいことに、神剣ファルシオンもクロムから奪って持たせています。
ギャンレルはすれちがいに入れている人をあまり見たことが無いのですが、トールハンマーを持たせてスキルに復讐・滅殺・カウンターを入れていればなかなか凶悪なユニットになると思うのです。ここでは残る2つにラッキー7と魔殺しを入れています。
ブレディが居るのはは父親がドニなせいもあるのか優秀なのと、ギャップが色々とすごいのが好きなので。
マムクートではチキよりもンンの方が戦力的には強いのですが、せっかくマルスのおにいちゃんがメンバーにいて、すれ違い戦闘では関係なくなるとはいえ数少ない支援相手も3人いるので入ってもらいました。
スキルにホットスタートとスロースタートを一緒に入れているのですが、効果ってどうなるんでしょうね?
マイユニットは魔力よりも力の方があるので剣持ちです。
アルファゲルは昔愛用していたすごくプニプニしたペンの商品名です。予備にエイリークの疾剣を錬成して作ったユニシグノもあります・・・。
全体的に戦闘力よりもキャラの好みで編成されたチームですね。
クロムさんももう少し魔防があってくれたら・・・と思って見たら、ルキナもマークもマイユニも同じ39だった・・・。
ヴァルハルトあたりと交代してもらってもいいかもしれない。



話は変わりますが、このたびStarfy Wikiさんと相互リンクしていただきました。
まさか海外のサイトさんとリンクを結ぶことになるとは思っていませんでした!どうもありがとうございます。
ということでとりあえずMIDIページにゲームジャンルの英題表記をつけておきました。
今まで完全に日本語でしか考えていませんでしたが、海外の方に配慮して他にも色々手を加えていかないといけないかもしれませんね。
これからちょいちょい本部サイトの表記が変わったりするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

EDIT  |  15:44 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
