06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.02/16(Sat)

こえにでてくるおくにがら 

MIDI ファイアーエムブレム外伝(スマブラX)「ミラの加護とともに」追加しました。
原作未プレイなのに作ってしまった耳コピ3曲目。
亜空の使者で峡谷ステージのBGMになっていた格好いい曲です。
曲調の雰囲気がフラメンコっぽいのは原作の舞台がバレンシアという大陸だからでしょうか?
開発中というスマブラの新作も楽しみですね。



manakete.jpg
覚醒海外サイトで声サンプルを聞いたら、リヒトとノノをはじめとする国内版との声の違いにオォ・・・となった

リーフィーシードラゴン風のマムクートの造形は新鮮で好きです。
なんとなく先入観から、目の色が人型時と連動しないのがあれっと思いましたが。
魔法職は序盤では3人も要員がいるため、その中で一番出番が遅かったリヒトはあまり育てた人がいなかったと聞きますが、どういう流れでそうなったか初プレイの1周目は彼が一軍で活躍し続けていました。
支援Aで11章イベントを迎えたクロムを除けば、実質一番に支援S同士になったのはこの2人でした。
実は当初ダブルの有用性を理解していなかった(手数が減る分損だと思っていた)ので、支援会話が埋まりだしたのは11章以降だったのです。
ダブルすればデュアルガード・デュアルアタックが毎ターン発生する、向かうところ敵無しな2人で頼もしかったです。
リヒトとノノのクラスチェンジ可能職が被っている/お互い低めな速さの補正がないため高難度モードではおすすめされない組み合わせなんでしょうが、支援会話が微笑ましくてとてもいいです。
見た目的にも違和感がないし(実は一番年の差がある組み合わせですけど・・・笑)


最近落書きが覚醒ばっかりなのは現在ほとんどゲームをやっていないからです・・・
一番最近触ったのが覚醒にマグナゲートにRPGばかりなので、また久しぶりにメトロイドやゼルダなどアクションをやりたいという気はあるのですが、どうも据え置き機の電源を入れる気力がなく。
なんとなくすぐ始めてすぐ終われる3DSのRPGに走ってしまうのです。
そもそもやることが他にも沢山あるのにゲームしてちゃいけないよな・・・という中途半端な自制心が働いているようです。
それを言い出したら落書きも耳コピもしてる場合じゃないだろうと!
その辺の判断の甘さが以下省略!



前の記事に拍手沢山どうもありがとうございました!!
かつては一番更新頻度が高かったイラストの方も、更新増やしたいですね・・・。
追記にコメントのお返事です、とかげさんありがとうございました!


【More・・・】


とかげさん
こんばんは、同じく更新はいつも夜な洋芥子です。
コメントありがとうございました!

BBS撤去しました!
早く無くしたい無くしたいと思っていたのですがメニューの文字色の関係で、代替のページができるまで外せなかったのです。
お、よく気付かれましたね!Diaryの文字色も紫から黄緑に変更していますよ。
その他にもMIDIの色も水色から紫に、Linkの色も橙から緑に変更しました。
各ページのタイトルロゴとの色の関係性がバラバラになっていたので今回きちっと揃えてみたのです。
それからスクロールバーの色も各ページに合わせて変えてみました。
言われなければ気付かなかったですか!それはよかった!
意外と気付かれないようなので、これからもあちこちこっそり変更していこうと思います。

ムジュラと風タクのリメイクは知って驚きました。
ドットからポリゴンへのリメイクはよくありましたが、元から3Dのゲームがまたリメイクされる時代なんですねえ。
自分の中のゲーム黄金時代が64~GCなので、それで出たものが作り直されるのは年を取ったなあと感じます。
といっても両作とももう10年以上も経っているのでそういう話が出ても不思議ではないんですけれどね。
風のタクトは何度繰り返し遊んだかわからないくらいプレイしていましたが、今はいい感じに記憶が抜けているのでまた新鮮な気持ちでプレイできるのが楽しみです。
昔のように何の心配もなくゲームを遊び続けられるような立場にないのがちょっと寂しいですけど。

いけない暗くなってしまった・・・。
考え事は夜すると暗くなる一方ですから、一度寝て朝にするのがおすすめです。
どうもありがとうございました^^

EDIT  |  21:25 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.02.18(月) 19:00 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
