07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03/05(Tue)

うつりにけりないたづらに 

4コマFE覚醒に1点追加しました。
クロムが蒼くならない話の方が少ないというのはどういうことか。
自分で描いててなんとなく既視感を感じていたのですがようやく思い当たりました。
このノリはあれだ、「のだめカンタービレ」・・・。
マイユニットはいくら変人にしても許されるような感じがして便利です(ひどい)

glamorous.jpg

なんか今更ですが、初回プレイを始める際にマイユニット設定で、性別女・顔5・髪3・色19・口調無口まで決めたあと、体格をタイプ1(中)と3(大)のどっちにするかで迷っていました。
タイプ3だった場合は↑のような感じ、目の隈がアンニュイな長身ポニーテールになるはずでした。
結局自分の人描けなさを考慮に入れてグラマーなタイプ3は避けたのですが、もしこっちの外見にしていたら印象や落書きの傾向もだいぶ変わっていたかもしれませんね。
少なくとも今よりは色気のある展開だったような、いややはりそうでもないような・・・。


またひとつ年を取ってしまいました。
もうそろそろ成長する喜びは薄れて、老化の遅からんことを祈る日になりつつあります・・・。
と友人にこぼすと、未来ある若者の言うこととは思えないと笑われましたけど。
誕生日2/27をそのままマイユニ設定の誕生日に流用してあるのですが、この2月27日というのが「絆の日」なるものに制定されていると知りました。ついでにチキの誕生日の前日でもあるし。
これをネタにしない手はないと思って練っていたのですが、なんやかや用事が降ってきて結局何もできずに終わってしまって残念です。

ところで自分はずっと絆という言葉にそんなにいいイメージを持っていなかったので、この言葉がすばらしいものとして昨今しきりに唱えられるのをちょっと不思議に感じていました。
元の意味を調べてみると家畜を繋ぎ止める木綱が語源だったり、呪縛の意味合いが強かったとかで、やはりそうかと納得したのですが、
そうなるとなぜ自分がそっちの意味を知っていたのか、知るに至ったかが不思議です。
最初に古い辞書でもひいたのだろうか?


支援会話・年齢スペシャル
SH3J0138.jpg
SH3J0139.jpg
SH3J0143.jpg
何歳からいい歳と言われるようになるのだろう

SH3J0144.jpg
SH3J0146.jpg
SH3J0147.jpg
殴りたい、この笑顔 クロムは一体何歳なんだろう・・・

SH3J0135.jpg
「女の子」「女子」を自称していいのはせいぜい17くらいまでであろう(持暴論)


EDIT  |  07:15 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.03.08(金) 01:22 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
