10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03/11(Mon)

かがみよかがみおしえてよ 

MIDI ポケモン不思議のダンジョン救助隊「ともだちエリア・闇」追加しました。
ネットでは「くらやみとうげ」の名前で通っているらしい曲です。
ともだちエリアのBGMは環境音っぽい曲が多い中で、短いながらも楽曲風になっているものは人気があるようです。


いきなり暖かくなったと思ったらまた寒い毎日に戻ったりで、着る服を間違えないように気をつけないといけない時期になってきました。
週末は20℃超にまで暖かくなって、ああもう春が来てしまったか・・・と苦々しく思ったりしましたが、今日からはしばらく元通りのようでなぜか安心しました。
冬の寒さを憎んでいながら、いざ暖かくなると焦るとは勝手なものです。
春はあまり好きではありません。それに秋も好きではありません。
過ごしやすい気候と思わせて突然、いつもの服装では身震いするほど寒くなる日があって足下をすくわれた気分になるからです・・・。

現在春休みに入っているのですが、登校なんかの用事がないとやはり生活リズムが狂いますね。
最近は夕方~宵にもう眠気に襲われて仮眠のつもりで横になったら、午前4時とかに目を覚ましたりします。
先日は湯船で眠ってしまって翌日熱を出しました。こんなところで寝てると風邪ひくぞ(正論)
朝日を見るのは清々しいし朝に眠って夜に起きるよりはずっと健康的ですが、これではいくらなんでも眠り過ぎなので調節しなければ・・・。


近日中に久々にOtherページの工作物が更新できそうです。
それにかまけて今落書きがないので、サーフィンで見つけたカッコイイものを。





RoosterTeethという海外のチームの制作した3DCGアニメです。爽快。
タイトルのRWBYはRed・White・Black・Yellowの頭文字。現在RedとWhiteが公開中のようです。
どうやらRedは赤ずきん、Whiteは白雪姫(×雪の女王?)というようにおとぎ話がモチーフになっているよう。
Blackは美女と野獣、Yellowはラプンツェルか?と予想されているそうです。
抑えた色彩がいいですね~。どの画面を切り取っても絵になりそう。
萌え系までいかないデザインにも好感です。
Redの鎌アクションはソウルイーターのマカを思い出させます。「○○っぽい」と言われるのは制作者にとっては不愉快なことだとは思いますが・・・。
WhiteはレイピアでBlackは鞭、Yellowは銃?
こういうアクションを考えるとき、すでに色々と使われている武器を描くときはどうしても既存の作品と比べられたりされてしまうものですね。
世の中にどれだけの種類の武器を使った作品があるのか知りませんけど、もしもまだ誰も手を出していない分野を見つけて発表できたら先駆者になれそうです。
それか複数種の武器を組み合わせたものを創作するとか?
以降も見たこともないようなアクションを見せてもらいたいです。



拍手・コメントありがとうございました!追記にお返事です。
ひとみこさん、とかげさんどうもありがとうございました+


【More・・・】




ひとみこさん
こんにちは、コメントありがとうございました!
おぉっヒトカゲ軍師の記事に拍手をくださった方でしたか!また感想いただけるとは嬉しいです!^^

4コマに嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!
自サイトという閉じた場所で今更心配してもどうもならんだろうに、毎回身内ネタみたいになってしまっているマンガページは実は内心びくびくしながら更新しているもので、そう言っていただけるととてもほっとします・・・。
自覚はなかったのですが、どうやら自分も苦労性気味なツッコミキャラが好きなようです(笑)
澄ました顔して実は気に入った子にちょっかいばかりかけてしまう小学生男子タイプなんでしょうかねえ・・・。
見返してみるとマイユニットとクロムばかりでさすがになんか恥ずかしいので、もっと他のキャラクターも参加させていきたいと思います///

いやあ、しかし楽しんでいただけてよかったです!
どうもありがとうございました~!!




とかげさん
こんばんは、コメントありがとうございます^^
お祝いの言葉までありがとうございます・・・!恥ずかしくない歳の取り方をしたいものです。

キャラメイクは自分も凝る方です~。
容姿は大まかな理想形が頭にあるので意外とすぐ決まるのですが、なんといっても名前ですよね・・・!
自分はだいたい捻り出した1つの名前をそれぞれ2作品くらいで使い回すパターンが多いです。
主人公格じゃないもの、例えばポケモン1匹1匹の名前にも時間を割いてしまって難儀します・・・。

おっ!ポケダンアニメ覚えていますよ懐かしいですね!
マグナゲートは3つともYouTubeで見ただけですが、救助隊は英語版・日本語版両方見て、探検隊はわざわざ日曜朝に起きて見たものです。
救助隊はヒトカゲ・ゼニガメ・チコリータの3匹がエアームドと対決する話、
探検隊はガバイトのウロコを取りに行く話とジュプトルとの別れの場面の話ですね。
個人的には救助隊の英語版が一番好きでした。後の日本語吹き替え版よりも声もセリフもしっくりきていて。
空の探検隊のジュプトルの話も悪くはなかったのですが、ゲーム中にない演出がちょっと余計だと感じたりで・・・。
YouTubeなら「Pokemon Mystery Dungeon anime」とかで検索をかければ今でも出てくるんじゃないかと思いますよ!

常にアンテナを張っていないと情報は入ってこない・・・耳が痛いですねえー・・・。
自分も何かと乗り遅れるタイプです。
毎月ゲーム雑誌を買っていた頃は、ネットでも見られる情報をわざわざ遅れて紙で見ることもないよなと思っていたのですが、今思えばその頃の方が現在よりもまだ情報に触れていたなと思います。
興味がないことでもとりあえず目の前に出されたら読みますものね。
そういう意味でも一人暮らしで取ってないけど、新聞は意味のあるものなんでしょうね。
これからはどんな分野でもいいから何か月刊誌でも買って読むべきかなと考えたり・・・。

花粉症に加えて黄砂の季節ですね・・・最近は煤煙もあるんでした・・・
幸い自分はアレルギーは持っていないのですが、花粉症はいつ発症するかわからないそうですね。
願わくば無縁であらんことを・・・そしてお大事になさってください!
どうもありがとうございました!!

EDIT  |  20:53 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
