06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04/27(Sat)

わがゆいいつののぞみなれ 

MIDI ファイアーエムブレム覚醒 『「I」~望』追加しました。
DLC絶望の未来でのボス戦曲です。
相手が敵でも血縁者が隣に待機で会話が出るとは知らず、初見で無慈悲にも親で滅殺してしまったのは苦い思い出・・・。
使っているソフトが16チャンネルまでしか扱えないのでスカスカです、雰囲気でお楽しみください・・・。


mater.jpg
いつ来まさむと問ひし子らはも

・・・で、マークは結局、絶望の未来からやってきたって認識でいいんですかね?
収穫祭でのウードや温泉でのアズールとの会話からするとどうもそんな感じがしますが。
絶望の未来で本編のマイユニットから戦術書を手渡された後戦線離脱して、事が済んで自我を取り戻した例の暗黒司祭が哀れんだ瞬間に記憶を封印して本編の時系列に飛ばしてやっていたと?
さらに未プレイでよく知らないのですが烈火の剣での行き倒れの軍師マークとも同一人物らしい?
となると、草原で見つけた謎の行き倒れ軍師・・・その正体は邪竜の子にしてファルシオンを扱える異界の王子(父親がクロムの場合)ってことになるのか・・・?
すっすごい・・・素で厨二を体現している!と思ったけどFEでは別に珍しいことでもないみたいですね^^
そういうのを踏まえてウードとの支援会話を見てみると
「ひと目見たときから生涯のライバルだと思っていた」
「貴様の身から発するそのオーラが俺に共鳴し、この魂に語りかける」
「宿敵と書いて『とも』と読む」
「聖魔騎士団」
「あまりに手慣れていたから俺も少し気圧されちまった」
という言葉はただの厨二ごっこ以上の意味を含んでいるような気がしますね・・・いや実際そういう意味だったということなんでしょうけど。
そしてウードはロランの言うとおり、知らず知らずのうちに真理を語っていると。血が騒ぐ!


母親と息子といえば、思い出すことがあります。
もう5年くらい前になるのか、地元の城跡公園で散歩していると、10歳かそこらの少年が心底心配そうに上を見上げて「お母さん、危ないよ~・・・」と呼びかけているのを見かけました。
視線の先を辿っていくと大木のかなり上の方にその子のお母さんが立っていて、高い場所からきょろきょろと興味深そうに辺りを眺めていました。
冒険好きな息子を心配する母親ならどこにでもありますが、息子に心配される冒険好きな母親!
普通逆だろう!
自分はこのお母さんにドキッ・・・///としました(←?)
私はそういう人間になりたい。どんなだよ。


余談 親を慕って地獄の底まで付いてきてしまう健気な息子に対して・・・

戦い方が合わない
視界に入りたくない
イラっとする
変な顔

結果はただのランダムなはずなのになんでいつもこんな・・・ひどすぎる!!



EDIT  |  18:06 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
