10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05/05(Sun)

あそぶこどものこえきけば 

MIDI ファイアーエムブレム 覚醒『「I」~哀』追加しました。
ストーリー上の重要なイベントで使われるBGM。
絶望の未来3での失敗エンドの会話が印象的でした。
midiで保存するとストリングスがうるさくなるのと低音がしょぼくなるのがどうにもな・・・。
容量はあるからmp3を置くようにしてもいいんですけどねー。


awakening.jpg
我が身さえこそ動がるれ

こどもの日&マークの誕生日にかこつけて4コマ追加しました。
ほんのりブロリー風味・・・。照れがあるうちはまだかわいいもんだ。
小道具としてはマイユニット女・タイプ2・顔5の眼帯の方が厨二的かも。
実際は戦術師服もタイプ別その他の小物も母親の形見とかなんだろうなーと考えています。
平服時にあまり装飾品を身につける習慣がないから何かと深読みしすぎるだけかもしれませんが。

マークとウードの支援会話Bが好きです。特に必殺技をかわされたときのお互いの反応が笑えます。
ウードは声セリフが実に厨二で、終章に参加させたときなどはシリアスな場面でそれぞれが神妙なセリフを語っていく中、突然飛び出す厨二ワードに不意打ちされて声出して笑ってしまいました。
1週目のウードの父親はガイア、そして同じくヒーローなりきりタイプのシンシアと支援Sになりました。
自分はこういう実践型の厨二病にはかからなかった(はず…多分)ので、黒歴史暴露話なんかはとても興味深くおもしろく見聞しています。
中にはうまい設定・世界観のものもあったりして感心してしまいます。
そういうものから名作や傑作が生まれるんでしょうね。
だから人に迷惑をかけないものなら全然ありだと思うのです。
笑い飛ばして終わらせるなんてもったいない!


前の記事に拍手ありがとうございました^^
ゴールデンウィークも終わってしまいますね。
今年は実家に帰って奈良やあちこちへ行ったりして充実した時間が過ごせました。
連休明けでもたるまずにやることやっていかなければー!


EDIT  |  21:43 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
