04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05/21(Tue)

あっちこっちにてをのばし 

17日から本館がリンク切れを起こしていましたが、今日復旧しました。
更新費用が引き落としされていると思っていたら未払いで、ドメイン停止してました・・・。恥ずかしい///
前の記事に別館を作っていると書いたタイミングで本館が消えて、驚かせてしまいましたらすみませんでした!
では気を取り直して。

MIDI サンサーラ・ナーガ 「タイトル」追加しました。
GBAでのリメイク版を参考にしているので、SFC版と比べるとライトな感じです。
動画がないのでDSから聴き取って打ち込んだのですが、かろうじてSFC版の音源は上がっていました(最初の曲)↓

GBAだとやはり音質は落ちるみたいですが、この曲に関してはGBA版もいいじゃんっと感じました。
ハープをアルペジオにしたのとか笛やシンセベースやドラムを入れたのはナイスアレンジだと思います。



depressive.jpg
どうしたというのだ

FFCC(無印)の非4コマなマンガを思い立ったときに少しずつ描き進めていっています。
鬱とかシリアスというほどでもないけれども笑いはないものを。
こんな落書きを添えてそう書くと超暗いのを想像されそうですが、ラストは希望に向かってはいます一応!
主人公は↑ですが、なぜこれのフィギュアやら作っていた頃に比べて最近の落書きや現在のトップ絵では曇った表情ばかりなのかということの裏話っぽくなるかなーと思います。

ずっとギャグじゃないものを描いてみたいと思い続けて、頭の中で話を練ったり構成を考えたりはしていました。
しかしどうしてもいざ実際に描いてみようとすると謎の恥ずかしさに襲われるし、上手い人はいくらでもいるんだからわざわざ自分で恥をさらすこともないんじゃないかと考え始めてしまって形にしたことがありませんでした。
それに性格の割に湿っぽいのや辛気くさいのは好きじゃないし。
むしろ鬱な場面を茶化す方が好きなんだな・・・我ながら意外なことに。
誰かのシリアスな作品を読むとああ~こういうの描いてみたい!と強く思うのですが、このように天の邪鬼なのもあって実現しませんでした。
が!俺は今から変わるぜっ!

下書きにして7ページくらいのほんの短いものですが、改めて絵を描くのって大変だなと思いました。
読むのは一瞬なのになあ。
1コマ1コマが1枚落書きを描くくらいのスピードなので時間かかりそうですが、できたら上げます。
これが完成したら他のジャンルのシリアスものも形にしたいものです。
ただ恐ろしいのは家族がここを見ていることだ・・・。
あまりにも暗いのを描くと痛くもない腹を探られかねないので、まあどうせそんなすごいのは描けませんが、ほどほどにします(笑)



前の記事に拍手どうもありがとうございました!!
な、何に対して拍手を入れていただけたのでしょうか・・・
もし別館に対してならば期待はしないでください・・・初めはあまり展示できるものもないし・・・
でも励みになりました、引き続き制作を進めます!ありがとうございました^^



EDIT  |  18:40 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
