08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06/23(Sun)

ときのながれはフシギダネ 

昨日今日と用事のために出かけてきました。
それも無事終わり、今月の主立った大事な用事は残すところあと1つ。
本部にしばらく更新がありませんでしたが、これで色々制作をする時間もできると思います。
7月までにトップ絵も新しく変える予定です。耳コピしたい曲もあるし。
創作サイトの方にもまた新しくできたフィギュアがあるので、写真を撮ってページ作りたいです。
レジンでの複製や3Dプリンターでも色々やってみようと画策中です。

3DSはほぼ毎日すれちがいのために起動しているのですが、なにやらまた新しくコンテンツが増えましたね。
とりあえずすれちがいガ~デンをダウンロードしました。
パネルも一気に増えたし溜まりっぱなしだったコインがあっという間に消費されていく。
このタイミングでゼノブレイドのパネルが追加されたということは、作中の誰かがスマブラに参加するのではないかと踏んでいます。このタイトル未プレイなんですけど。
最近はゲームはすれちがい広場とDL版ポケダンとスロットに刺さったままのFE覚醒のすれ違い確認くらいしかやってないですね・・・実は手元に未開封のWiiソフトとかあるのに・・・。
そんなわけでここ1年ほど、いけないなーと思いながらもこの場でするゲーム話は極端にジャンルが偏っています。
それも買いタイトルが並び出す8月9月には変わるはず!ご了承ください!



nickname.jpg
落書き解説。
この文字はいったい何かというと、そのキャラクターを見たときの第一印象および脳裏をよぎった名前です。
内面含めすごく似ていると思うものもあれば、キャラを知った後では特に似てないと感じるものも色々。
14個以上の元ネタがわかった人はすごいです。
一応元ネタの表記をしておきます↓

タラちゃん(サザエさん)
ユーリィ(FFCCリング・オブ・フェイト)
アクビちゃん(ハクション大魔王およびスピンオフ)
妲己(封神演義)
クレオパトラ(古代エジプト女王)
ナボール(ゼルダの伝説時のオカリナ)
ハリー(ハリー・ポッター)
なべあたま(FFCCのリルティ)
菱沼聖子(動物のお医者さん)
ペガサス(遊戯王)
ポカホンタス(ネイティブアメリカンの酋長の娘)
峰龍太郎(のだめカンタービレ)
ああ公(椋鳩十の小説に登場するカラス)
ソヨン(獣の奏者エリン)
タキシード仮面(セーラームーン)
クマトラ(MOTHER3)
ひとし(草野仁)
ロッテンマイヤー(アルプスの少女ハイジ)
バクラ(遊戯王)

ノノとアクビちゃんは外見や性格や年齢が「1000歳とちょっと」という点でも特に似ていると思うのです。
この元ネタの羅列から自分の歳や性格なんかを読み取れたりするのだろうか・・・



前の記事に拍手どうもありがとうございました!!
創作サイトの方もこっちと同じかそれ以上に作品を詰め込めるようにしていきたいです。
思えば今日6月23日でこのサイトは9歳になる・・・ん・・・ですね・・・うわあぁぁ!!!
リアル中2だった頃から変わっていないデザインでいい加減恥ずかしいので、思い立ったときどきに隅から整頓していこうと思います。
HNとサイト名もどうにかしたいんですが変えるとややこしいのでもう諦めています。
ずっと昔はサーチサイトに登録していたものの次々とサーチサイト自体が消えていき、それから積極的に交流系サイトにアカウントを作ることもないせいで今では孤島のようなこのサイトですが、ここの辺境感はわりと気に入っているのです。
正直ここまで続くとは思っていませんでしたが、これからも趣味で続く限り続けていこうと思います。



追記にコメントの返信です


【More・・・】


抹茶みるくさん
これはどうも、コメントありがとうございました。
抹茶さんは同い年でいらしたのですか!
将来については色々と考えてしまいますね。
もうゲーム雑誌に投稿しなくなって久しく、抹茶さんのお好きなジャンルを描くこともほぼなくなっているのではないかと思いますが、そう言っていただけて嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


EDIT  |  23:55 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
