06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/14(Sun)

いまだめぐみのあめふらず 

MIDI ゼルダの伝説 スカイウォードソード「詩島」追加しました。
詩島や女神の神殿前で流れるBGMです。涼しげな曲。
一聞すると普通の3拍子の曲ですが、楽譜を3拍子に設定するとサントゥールの装飾音が書けなかったため、実は6拍子で音符と速度を2倍しています。地味にややこしかったです。
中世の修道院の裏庭といった趣がある気がする。


tearfulsummer.jpg
こうして私たちは蜜月の季節に別れを告げたのであった。烈日は燃えど心の寒きかな〈陽炎日記・夏〉

体の一部が自然現象系ポケモンの宿命だと思う。
暑いですねー!冷房しないと簡単に熱中症で死ねる毎日です。
家族は自分が腐乱死体になっていないかたびたび確認の電話をくれます。
3年ほど前までは意味不明な頑固さをもって頼まれてもいないのに暑さと節電の戦いを繰り広げていましたが、今はもうそんな闘志はないです。なんだかんだで若かったんだな・・・
それにしてもこうも雨の降らないのはどうしたことか。
雨が降れば少しは気温も下がるかもしれないのに。
湿度が高いのに雨が降らないので汗が出なくなって余計に危険な天候になってますね。
梅雨の間でもちゃんと降っていたのは4日くらいだったし、日照りと言ってもいいのでは。

5月辺りから外出するときにはずっとUVカット仕様のパーカーを羽織っているのですが、効果は一目瞭然です。
日焼け止めは塗っていないのに服に隠れる部分は白いままで、ノーガードな手の甲の半分から先はくっきり焼けて色が違います。
やっぱり日焼け止めも覆いには敵わないようです。
おもしろいのでこの夏はずっとこれを着て実験してみようと思います。


前の記事に拍手ありがとうございました!
7月の最重要イベントは終了できたので少し気が楽です。明日が祝日というのはいいですね。
トップ用の絵を描いている途中なのですが、ここに使うかオリジナルの方に使うか迷っています。
2つ描いてしまえばいい話ですけど。
青き踏むって5月の季語だぞ・・・恥ずかしいのでやっぱり先にこっちを更新することにします。
目標は明日!(←また自分で首に縄を掛けている)


EDIT  |  15:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
