07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07/21(Sun)

きをみるにびん・したりがお 

トップ絵変更しました。
オーソドックスな海の絵ですが、思った水色を出すのに妙に苦労しました。
アクリル絵の具でグラデーション出すのは難しいです。
豆粒のようなキャラクターは一応、夢をみる島のマリンです。
しかしキャラクターは入れない方がよかったような・・・合成だから消せますけど・・・。
こういう場所って風が凪いでいるときに果たして水音はするのでしょうか?
綺麗なんだけどまったくの無音とかだったら・・・想像するとちょっと怖いですね。
いつか実際に行って確かめてみたいです。


それから4コマも追加しました。またウードネタ。
落書き代わりにここにも置いておきます。

foe_or_enemy.jpg
そこはもっと感動的にだな・・・

かねてからいつか言おうと思っていた言葉セリフが実際口に出せるとうれしいですよねという話。
多分自分にも経験あったと思うのですが成功した瞬間を覚えていません。
今でも言ってみたいセリフとかってあったかなあー?

自分はマイユニットの消滅から復活まで3日間くらいのものだろうと思っていたのですが、どうやら二次創作界隈では短くても数年みたいな認識があるみたいで軽く驚きました。
実際のところどういう感じなんだろう。
選択肢いいえを選ぶともれなく帰還エンドですが、「あいつは絶対戻ってくる」と誰もに思われている中で二度と戻ってこなかったという話があってもいいと思うのです。
呆然と寂しい話が。

そういえば、クロムとマイユニットが支援Sになったプレイヤーの中に、このクロムの「友」発言を批判(?)している人をちょくちょく見かけるのが個人的には疑問です。
「妻」と言ってもらいたいってこと?
自分はそれをやっちゃあ色々と台無しだと思うんですけど・・・そういうのに興味ないせいもあるけど・・・
それはさておき、マイユニに「トモ」と名付けて、この場面で名前を呼んでもらうプレイする人とかどこかにはいたんじゃないかななどとしょうもないことを考えたりしました。

4コマの実際のサイズは15cm×21cmという中途半端なものなんですが、これで統一している理由は単に一番始めに描いたものがこのサイズだったからというだけのことです。ケント紙の切れっ端でした。
でもわざわざこのサイズにするために切り抜いて余った紙と手間がもったいない気がしてきたので、そのうち変えるかもしれません。
紙質からしてもコピックとの相性が実はそんなによくないしなあ。次は変えてみます。
FFCCマンガはどうしてもゲームを起動して確認しないと描けない背景ばかりなのでストップしています・・・。
でもいつかは必ず!(こればっかり)


前の記事に拍手どうもありがとうございました^^
いつの間にか最新記事に広告が表示されなくなっている・・・?やったね!

EDIT  |  22:18 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
