09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.09/03(Tue)

いきょうをもとめゆかんとす 

ヒー!9月!!
見事に更新してなかった!
毎度更新する詐欺で申し訳ない・・・休暇中はなかなかPCに触らなくなって・・・
ではでは今回はフィギュア制作報告です。


ヴィアトル小
まずヴィアトル・小。
エポキシパテにプラスチックアイ、アクリル絵の具で着彩。高さ7cm。
持ち運びが楽なので、旅行先とかで写真に写り込むことが多くなると思います。

メアトル
それからメアトル。おなじみのヴィアトルの親。
同じくエポキシパテにプラスチックアイ、アクリル絵の具で着彩。高さ22cm。
今まで描いたり作ったりしていたアサギヒリュウは子供です。
ヴィアトルも成長するとだいたいこんな感じに。


打ち合わせ
明日海に行くけど一緒に来る?

視線
ハッ・・・殺気!?
親御様が見てる

弁解
うちの子に何の御用かな・・・?
ちっ違う!誘拐とかじゃなく!!

交渉
なるほど撮影・・・まあ連れて行ってもいいが条件がある
ホッ・・・

保護者同伴
保護者同伴。存分に私も撮るがいい☆
(うわあ・・・)

そうして撮った写真を一次創作サイトPennulaのフィギュアページ中の「ヴィアトル・小」「メアトル」「旅の記録」に追加しておきました。
メアトルは運搬に気を遣ってひやひやするのでもうあんまり出張させたくないな・・・。


分身

ヴィアトル・小は分身の術に挑戦しているようです。
やっぱりポリエステル樹脂よりクリスタルレジンの方が仕上がりがきれいだなあ・・・

この夏は他にも色々~と実験的に作っていたので、また記事を改めて紹介したいと思います。
記事がごっちゃになっているので、一次創作と二次創作とでブログを分けることも考えつつ。



停滞中にも拍手ありがとうございます!
追記にコメントのお返事です。じゃんだら琳さんありがとうございました^^


って今気づきましたが!
なんとじゃんだら琳さんがヴィアトルを描いてくださっていました!
おおおこれはうれしや・・・!どうもありがとうございます///大切にします!!


【More・・・】


じゃんだら琳さん
どうもお久しぶりですー!コメントありがとうございました^^
第一印象からの連想キャラのあれですね!
抜粋したマンガやアニメの年代からその人の歳が割り出せそうだなと思いながら書いてました~
「ひとし」・・・そんなにウケましたか!?(笑)
口調や雰囲気や笑顔が怖いという点やいい体してそうなところから連想したのがあのお人だったのですよ・・・
フレデリクは実はクロムよりも好きなキャラなので、いつかちゃんと描いてみたいですね~。鎧が鬼門ですが。
人物描けないコンプレックスに苛まれながらも、せっかくハマったのでFE絵は描いていきたいと思います!
どうもありがとうございました!^^

EDIT  |  16:59 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |