06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/26(Thu)

ゆうわくよぶはいそがしさ 

kirby20th.jpg

まだ載せてなかった画像が見つかったのでリサイクル。
2012年、じゃんだら琳さん企画のカービィ20周年記念合作にお誘いいただいたときに描いたものでした。
って去年かい?本当に? なんでだろう、2,3年前のような気がしてしまう・・・。
バックドロップ、ファイター、トルネイド、ドラゴストーム、クラッシュを担当させていただきました。
縦6cmのサイズでしたが意外と入るものです。
カービィ歴は64から入り、夢の泉DX、エアライド、鏡の大迷宮ときてウルトラスーパーデラックスで止まってしまっています。
気になってはいるんだけどタイトルの出るペースが速くてどんどん置いていかれてしまった。
毛糸のとかWiiとかも見てると楽しそうなんだけどなあ!古いのでは3とか気になります。
過去ハード作はWiiで出た20周年コレクションで遊べるようになったらしいし、いつかはやってみたい。
ひ、一段落付いたら・・・(永遠に言ってろ)

ふと絵を見つけてカービィのことを思い出す
→そうだ好きだったデデデ大王のテーマを耳コピしてみようと資料動画を探す
→アニメカービィのマッチョサン回が関連動画に出てくる
→懐かしさに釘付け、小学生だった当時ではわからなかったネタもわかる
→ちょっとずつアニメカービィを見直していってみる ←今ここ
今になって分かりましたが、ほんとよくできてましたね。アニメ星のカービィ。
もっと評価されてもいいと思う、いろいろと・・・。
HAL研究所からは社員2人だけでカービィとしての世界観指導をしていたんでしたっけ?
それでうまいことあそこに落とし込めてるのがすごいなあ。
あと10年以上も経った現在でも食玩コーナーとかでアニメカービィ商品が並んでるのも地味にすごい。



風ノ旅ビト話を引きずる。
mantaray.jpg
あの世界の生き物はどうもどれも海洋生物モチーフっぽいけど、それなら旅ビトは何だろうなと思ってプレイ動画を見ていたら、あっこれかな?と。
頭巾の耳っぽいとがりはもしかしてマンタのこれがモチーフなのかなと思いました。
マンタは回遊するということで旅する生き物といえなくもないのかもしれないし。

それから何度もアレンジされて聞くことになるテーマ曲を初めて聴いたとき、
昔見たシルクロード番組のテーマ曲に雰囲気が似ている!と思って探してみるも有名な幾多郎氏作のテーマの方しか出てこなかったのですが、ようやく見つけました。



「新・シルクロード」という新版だったようで。作曲ヨー・ヨーマ氏だったのかー!
楽器や音階が似ているような気がするけど、影響あったりするんだろうかとか考えるのが楽しい・・・。
ちなみにこっちがJourney(風ノ旅ビト)のテーマ曲↓




前の記事に拍手どうもありがとうございました!^^
さて今日は風のタクトHDの発売日ですね。予約しているから届いてしまう。
今は本当ーにやるべきことが多いので、くれぐれも!トリップしてしまわないように!節制して!
少しずつ!進めるようにしようと思います・・・。


EDIT  |  00:14 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
