04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.12/08(Sun)

いしをもとめていけぶくろ 

えっ・・・前回の更新・・・1ヶ月前・・・だと?
広告が出るまで空けてしまったのは実に3年ぶり・・・。
そんな状態でも拍手どうもありがとうございました!
最近はPennulaの方にブログを設置して、そっちで色々していました。
一応ここからもリンクつなげておきます。 →四海の外に遊ぶ


megastone.jpg

昨日は東京ミネラルショーへ行ってきました。
友人が誘ってくれるまでこんなイベントがあったとは知りませんでしたー。
特に詳しくはないのですが鉱石集めが趣味のひとつなので、楽しみにしておったのです。

いや~すごかったです。すごく面白かった。
採掘してそのまま・磨いただけ・切っただけ・ちょっと加工した鉱石、すぐに使えるようにカットしてある宝石、アクセサリーになっているもの、あとは化石など、普段なかなか見られない石が色々あって目移りしました。
しかもそれがここでしかないであろう値段で買えるのです。
さらに値段交渉もできるのです。
設定してある値段にもよりますが、頼むと大抵負けてくれるみたいです。
10時に入場して15時過ぎまで延々見て回っていました。

DSCF4120.jpg

アンモライト
フローライト
ラブラドライト
セレナイト
アメジスト
ムーンストーン
水晶各種 を手に入れた!

左下のアンモライトが8cmくらい。
写真が悪いですが、実際はどれももっといい色してます。
特に遊色系のレインボームーンストーンとラブラドライトは写真に写らないきれいな色なのです。
掘り出し物が手に入ったし、いい買い物ができました。友人に感謝です!
明日の16:00まで開催されているので、興味のある方は行ってみられては。
上はきりがありませんが百円台からあるし、見ているだけでおもしろいですよ+



じゃんだら琳さんコメントどうもありがとうございました!
次の記事でお返事させていただきます^^
あっでもこれだけは先にお返事を。年賀状は喜んで!!(笑)

EDIT  |  23:08 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.12.13(金) 22:44 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
