08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03/17(Mon)

すこしはるめくひよりかな 

久々にイラスト追加、トップ絵変更しました!
トップ絵はあれ昨年の9月からそのままだったんですね・・・恐ろしいお恥ずかしい。
今回の主役はマグナゲートの自チームの2匹です。
意外にも全然描いてないし前描いた絵は寒そうな氷河だったのでこれではあんまりだと思って・・・
自分にはかなり珍しく下書きからしてデジタルのオールデジタル絵です。
最近Photoshopで描く練習もしているのでそのついでに描いてみました。
ペンタブも使ってみてはいるのですが可描範囲が狭すぎて描きにくいので、結局マウスから離れられないという。
そのため主線をなぞるのがものすごく苦手というかできないで困っていたのですが、ペンツールが便利だということに気づきました。
キャラ部分のアップ↓

sunrises.jpg

線はフリーハンドよりこれで描いた方が断然きれいですね・・・。
これからもパス操作の練習はしていこう。
それからOtherページの日記絵ログもだいぶ前からまとめるの忘れていたので更新しました。
一次創作の方もメモは更新しているのですがトップ絵が年賀のままなので早く変えたい、いや変えます!


話は変わって、映画ホビット観てきました。
眼福な画面に酔いながらもどうやって撮影したのかの裏側が気になって仕方がありません。
もうセットとCGの境界が全然わからないですね。メイキングがあるなら見たいです。
3時間弱で話の進展具合はそれほどでもないとは、なんと贅沢な尺の使い方・・・
でもここまできたらとことん贅沢に作って欲しいものです。
原作未読なので竜のスマウグが意外にフランクなのに驚きました、ありがちなもったいぶったいかめしい性格をなんとなく予想していたので。
良いですね。ワイバーン形態だったり黄金に見とれて不意打ち受けたりするのがかわいい。


前の記事に拍手どうもありがとうございました!
今は更新もまばらなこんな所に来てくださってる人がいるというそれだけで励みになります!
3月も半ばになって今は用事も少し落ち着いたのですが、台風の目の中にいるだけかもしれません。
どうなるかなあ。何にしても頑張ります。

EDIT  |  17:28 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
