07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.06/10(Tue)

ありのままではいられなく 

MIDI ポケモンスナップ 「にじのくも」追加しました。
ミュウが登場する最後のステージです。舞台が島のためか曲調が沖縄っぽい。
反映されない音が多いのでmidiではなくmp3形式です。それでも似てないんですけど・・・。

それから再生ソフトのバージョンの推移の影響か音がうまく再生されずに聞き苦しいことになっていたので、
ゼルダの伝説スカイウォードソード 「女神の詩」
メトロイドプライム2 「ルミナス」
ファイアーエムブレム覚醒 「神竜伝説」
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 「希望のテーマ」
をmp3版に差し替えました。これで前よりは再現度もましになったかと。
他にもこれはまずいと感じたものがあれば修正していこうと思います。
残響があるタイプの音色で不具合がよく起こるみたいです。Macからだと問題ないのですが。
今見つけたのでは「ターロンオーバーワールド」がドラムトラックが無効になっててやばい。直します!


neverbothered.jpg
少しも寒くないわのポーズ

今更ながら「アナと雪の女王」観てきたのです。吹き替え版でした。
思っていた以上にミュージカルでした。
吹き替えの宿命で原語版とはニュアンスが大分違うんだろうな~と思いながら聴いていたので、あまり集中できずもったいないことをしたかもしれない。

調べた覚えもないのになぜか歌詞を知っているレベルでよく流されている「Let it go(ありのままで)」の挿入されるタイミングにちょっと驚きました。
てっきり色々と解決したあとの終盤の場面だと思っていたのですが、始まってわりとすぐの辺りのシーンだったとは。
この歌がすごいヒットになっているとは知っているのですが、ストーリー的には序盤の場面でまだこの先にいくつも問題と受難があるのに、無邪気にこの場面が流行っていいのかな・・・?という気がしたりしなかったり・・・
元の英語の歌詞もポジティブながらどこかやけっぱち感がある歌のような感じを受ける。
映像は見事だしメロディーはいいし、メッセージとしてまっとうなことを言っているのはわかるのですが、ストーリーで考えると抑圧から解放されて私は自由だ!と言いつつも取っている行動は逃避と閉じこもり、というこのシーンにあてられると、んん?という印象がなくもない・・・ような。
うーんひねくれてるなあ自分!メッセージは素直に受けとっとけよな!
もちろんエンドロールに流れるのはぴったりだと思いました。

しかしこの歌がヒットしているということは、それだけ自分を抑えて生きている人が多いということですよね。
自分もいよいよその必要に駆られるようになるだろうから、折り合いを付ける術を身につけていかないとなあ。


前の記事にたくさん拍手どうもありがとうございました!励みになります^^ゞ
追記にコメントの返信です。わにゃんどりさんありがとうございました!



【More・・・】


わにゃんどりさん
初めまして!コメントありがとうございました^^
以前から来ていただいていたとは・・・感謝いたします!

相互リンクの件、喜んで承りました!
早速リンクに追加させていただきました。
今までmidiを扱うサイトさんとは接点がなかったので嬉しいです。
更新を楽しみに拝見しておりますね+

どうもありがとうございました!
これからよろしくお願いいたします。

EDIT  |  01:19 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●ありがとうございます。

こんばんは。
相互リンクの件ありがとうございました。
突然の厚かましいお願いにもかかわらず、快く応じてくださり感謝いたします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

MIDIを扱うサイト、本当に減りましたよね。
残っていても、最終更新日から何年も経過していることがざらにあり、MIDIサイト好きとしては残念です。
最近はYouTubeにMIDIの動画を上げる人が多く、MIDIサイトという形は廃れつつあるようです。
時代を逆行してサイトを開設したので、時代の流れに負けずに更新をしていくつもりです。

絵も素敵ですね。
MIDIも作れて絵も上手とはとてもうらやましいです。
自分は絵心がないもので、前回のインパの美しさ、今回のポケモンの可愛らしさ、本当に脱帽いたします。

今回はお礼に参りましたので、このコメントへの返信は不要です。
また遊びに来させていただきますね。
ありがとうございました。
わにゃんどり | 2014.06.11(水) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
