08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.07/14(Mon)

りょうはっぴょうもぶじおわり 

台風が過ぎていったのを境にかアッツイですね。
というわけでなんとなく毎年恒例の夏テンプレート変更。
そろそろトップ絵も変えたいところです。

MIDI ウィッシュルーム 天使の記憶「秘密」追加しました。
他のBGMと雰囲気が違って寂しげなミラのテーマ。mp3です。
mp3にすると少しマシにはなるものの、シーケンサソフトに入っている音が安っぽいのでピアノの曲は再現が難しいです。
それからファイアーエムブレム覚醒「クラスチェンジ」も不具合を起こしていたのでmp3に差し替えました。


nowi_and_me2
アクロバット飛行に伴う竜酔い――異伝支援会話ネタ

無事に発表を終えてきました。
「エオリアンハープ」と「竜」、両方とも多くの人に聴いてもらえてよかったです。
内心ドッキドキの「竜」の口頭発表も、聞くところによると評判はよかったみたいでほっとしました。
でもポスターセッションの60分も口頭発表の15分も思ったよりも短くてカットした部分も色々あったので、何かの機会にまたちゃんと発表してみたいなどと思っていたり。
人前で話すのやプレゼンテーションは嫌いなはずなのにこういう場は嫌じゃないというのはどういうことだろうか。
最近は自分に対する思いこみが次々と裏切られて、もはや自分で自分の性格行動理念がわからん状態です。
この場合はいいことなんだろうけど・・・。
今回も旅行メモをとっていたのでPennulaのTravelsページに追加しておきました。


・ゼルダ無双にファイとギラヒムが!わ~なんかやっぱり気になってきました。
自分が結構ファイ好きだったことを今知りました。
スカイウォードソードのステージを見ると妙に懐かしい気分になります。もう3年前になるって本当かい・・・。
スクリーンショットのゼルダが風のタクトを持っているのも気になる。
やっぱり予約してみようかな・・・。

ヨッシーNewアイランドが突然トップに出ていたのに驚く。前から情報ありましたっけ?
でも特に新しい要素は無いような・・・。傾けもヨッシーの万有引力でやっているし。
ヨッシーストーリーの世界観と手動卵投げカーソルとゴールがないゲームシステムがかなり好きだったのですが、あのシステムを継いでるタイトルが出ませんね。
ヨッシーアイランドはGBAとDSでも出ているし、期待している毛糸のヨッシーも同じくヨッシーアイランドシステムのようだし、ヨッシーシリーズは差別化がいまいち弱いような気がする。

・日時告知なんてもったいぶってるスマブラの新キャラ発表が楽しみですね。
未登場シリーズから来たりするのかな?
期待して見てみよう。
追記: クロムさん・・・(;_;)
ちょっと可哀想すぎやしませんか・・・主人公でっせ?
資料集やCDの表紙の座もフィギュア化枠もことごとく娘に奪われ、その上この仕打ち・・・おおお・・・。


前の記事に拍手どうもありがとうございました!+

EDIT  |  01:13 |  日常  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.07.14(月) 21:52 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
