10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08/20(Wed)

ここひとつきのことなどを 

うおー忌々しい広告を出してしまった!お久しぶりです!
MIDI ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊「空の頂(草原)」追加しました。
踊るような3拍子の曲です。
今回のはmidi形式のままでもmp3と比べて遜色ない感じに再生できるのですが、ヴァイオリン音だけがどうもおかしいのでやっぱりmp3でのアップロードです。

alpine.jpg

授業も終わった8月5日に帰省してから今まで、いろいろありました。
徳島は大雨続きだったり、奇跡的に花火大会の日だけは晴れたり、レジンで複製しまくったり、お盆に旅行に行ったり・・・。
旅行は長野で、2年前に訪れた場所にまた行ったり、八方尾根を登ったりしました。
信州でも雨がよくぱらついていましたが山に行った日は良い天気でラッキーでした。
その記念に(?)上の曲を耳コピしようと思い立ったのでした。
写真が整理できたらまたPennulaの方に旅行メモを追加しておきます。


長いこと空けすぎて書きたかったネタの時期を逃したりだいぶ忘れたりしてしまっている・・・。
とりあえず覚えていることを箇条書きで。


・仔竜の風詩
最近公開された無料アプリのゲームです。なんと個人制作作品。
ここ数日間ちまちまとプレイしていました。 →公式サイト
前作をプレイしていたことがあり、去年辺りに続編が開発されているのを知ってからひっそりと見守っていたのでした。
その当時の記事もありました。さ、3年前・・・でも実際の公開は10年前なんだよな・・・。
前作のような終わり方だったら・・・と軽くびくつきながら、ラスボスに挑めるステータスになってもだらだらと先延ばしにしていましたが、いざエンディングを迎えると今作はそういう流れはなくて一安心でした。
独特の世界観と設定があるので前作をプレイしていないと話についていけない部分もあるかもしれませんが、仔竜の見守り役になって竜の仲間との会話や出来事を追っていくのはおもしろいものです。
竜がモンスター扱いじゃなくて普通に喋って働くなりして人と共存している世界観がいいですね。
頼もしい大人竜もいいけど、主人公仔竜の親友ソラや不器用なヌマみたいな子供竜の話のとんちんかんさが何か好き。
UI周りやシステムについて細々とした気になる点はあるものの、全体的にクオリティ高いです。
今後のアップデートでボスクリア後の島も歩き回れるようになりそうなので楽しみに待っています。

kazauta.jpg
前作で世話した孤竜の登場もうれしかった。立派になったなあ。


・ゼルダ無双
昨日ダウンロードして、自分はちょっと触っただけで主に弟がプレイしています。
アイテムや登場キャラやBGMやビジュアルの、歴代タイトルのミックス具合が良い感じですね。
無双シリーズ未経験なので、見ていて思っていたより忙しいゲームだなと思いました。サツバツ!
帰省してから牧歌的なスカイウォードソードをまたプレイしているので余計そう感じるのかもしれない。
まだスタッフロールまで見ていないので詳しくはわかりませんが、所々のキャラの声優が変わっているのがちょっと残念というか違和感。
ギラヒムがそのままでミドナやファイが変更になっているのを見ると、素材不足ではなく大人の事情?
見ていると元ネタの原作がやりたくなってきますね。エンディングまで見たらまた感想を書くかも。


・ブログリンク整理
前から迷っていましたが、リンクが切れたり数年間更新がないブログをリンクから一旦外させていただきました。
自分が1ヶ月留守にしていた後でこういう報告するのもどうなんだって感じですが・・・。
投稿していたころに知り合った方々がだんだんと消息不明になっていくのは、仕方ないこととはいえ寂しいものです。
相手方のリンクにここが貼られたままだったりすると心苦しい。
特に2年前とか4年前とかにある日突然ストップしたままのブログを見ると心配にもなります・・・お元気でいらっしゃるのだろうか。
リンクから外してもブックマークに保存はしているので、再開されていたらこっそり戻させていただくかもしれません。
よろしくお願いいたします。


前の記事に拍手ありがとうございました!

EDIT  |  16:12 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
