08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.10/05(Sun)

あっちこっちとてをつけて 

ん~更新が滞ってきた。
最重要の制作の傍ら自主制作やその他色々並行してやっているところです。
スマブラはすれちがいの確認ついで程度にゆるくやっています。
1日1・2キャラ程度にやってようやっとシンプルを全員でクリアしたところ。
そのときに動かした感じでファルコもいいなと思って使ってみています。あとゲッコウガも。
プレイしたことがないシリーズのキャラを動かしたり描いたりするのは気が引けるのですが、キャラクターを通して各シリーズに興味を持たせるのがスマブラの目的でもあるのだからそれではプレイヤーとして本末転倒ですよね。
スターフォックスかー・・・いつか手にすることもあるだろうか。
アドベンチャーが出たときに密かにかなり気になっていたんですがあれは見るからに外伝ですよね。うーむ。

chozo.jpg
2001年の時点で絶対出てそうな今更ネタ

今回ファルコはコマンドの衣装だから若くとも28以上なのか・・・サムスはOtherMのデザインだから24~26くらい?
大人ですね。いい年齢設定だ。
にしても公式ではもうサムスはビジュアルも性格もOtherMので統一される方針みたいでエエーッて感じです。
出た時代によって性格や口調の設定に違いがあるし、タイトルごとに当然のように顔も違うし、プレイヤーもそれを楽しんでいるような節もあるし、今更別に統一しなくたっていいんではという気が・・・いやそれではまずいのだろうか。
ビジュアル・設定・世界観表現とも一番好きなプライムシリーズは「完全に無関係」発言までされたし・・・かなりショックでした。よほど何か苦い感情を持っていたのだろうか坂本氏。
個人的にはああいう作風の主人公にはあまり心情や感情を言葉で発現してもらいたくないんだよな。
そういうのはバイザー越しに見える目とさりげない仕草だけで語ってほしい!
自分の勝手な好みではありますが、その点でOtherMはウェット過ぎ感がありました。見ているこっちが動揺するというか。
しかしメトロイドはプライム、ポケモンは不思議のダンジョン、ヨッシーはストーリー、カービィは64、FFはクリスタルクロニクルなどなど、自分は外伝ばっかり好きになる傾向があるようですね。
邪道なんだろうな。
ああまたこういう忙しいときに限ってプライムをやりたくなってきたけども、旧Wiiは仕舞ってしまったのでGCコントローラーが差せない。
なんてこったい。


一次創作の方で考えているものの1つがだんだん形になってきたので世界観なんかの設定をまとめていきたいと思い、準備しています。
ただ文章で説明するのも芸がないのでマンガの形を取ろうと思い立ち、やってみています・・・まだ下書きですが。
今描いているのは4コマじゃなくちゃんと枠組み考えるタイプのです。試しにと専用の原稿用紙を使ってみたらなんと楽なことか!
しかしやっぱり人間描けないコンプレックスがひどいですね。動物オンリーの絵に比べて5倍以上の努力を要する・・・。
動物ばっかりの方から始めればよかったかもしれない・・・けれども思いついている話から消化すべく挑戦してみます。
たとえ力尽きて途中からヘロい4コマになったとしても形にはしてみせる!(←早速妥協しかけている)


前の記事に拍手どうもありがとうございました!
結構文句ばっかりな上にナチュラルにキャラバレしてましたね!申し訳ないです!!



EDIT  |  02:33 |  ゲーム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
