09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.12/13(Sat)

もう1しゅうかんほしいです 

ヒー!1ヶ月以上ぶり・・・
長らくの放置で粗末な絵がずっと流れないままでお恥ずかしい!
元気でおりますがずっと修了制作にかかりっきりです。
アルミ鋳造を外注でお願いしたりガラスを扱ったりしているので自分一人でできるわけもなく、多くの人のお力を借りまくってしまっていて恐縮です・・・
年内には完成できるのですが、目測を誤って早くに取ってしまった23日の飛行機予約をキャンセルしないですむように・・・ほぼ無理ですが・・・頑張っています。
スーパー先得はキャンセルすると料金の50%取られてしまうんだよーっ!

落書きも用意できてないのでとりあえず、携帯のショボイ画質ですけど先週行ったミネラルショーの写真でも・・・

IMG_0961.jpg
今回のテーマはアンモナイトでした。

IMG_0962.jpg
比較対象が写ってないのですが大きさはちょっとしたタイヤくらいあります。

IMG_0963.jpg
異常巻きアンモナイト・・・これも高さ150cmくらいあったかな?

IMG_0964.jpg
売り物だった!けどもののわりに意外と高くない気がしますね。

IMG_0971.jpg
全然色が写らない!
アンモライト、ラブラドライト、ムーンストーン、オパール、
カルセドニー、水晶、アンモナイト。
遊色系の石ばかり買ってしまう。テーマのせいかアンモライトの出品が多かったです。

IMG_0973.jpg
去年買った分と併せるとコレクションっぽくなってきた?(去年の記事も1ヶ月ぶりとか書いてて笑える)
今回は知らず知らずのうちにアンモライトにばかり目が行っていました。
死んでもこんなきれいな物になって残れたらいいですよね。


ゲームの話
-ポケモンアルファサファイア
・惰性でときどきやっていますがチャンピオンロードに入るのがしんどくて放置気味
・バトルの進行スピードはだいぶよくなったけど、野生ポケモン遭遇→どうする?まで12秒(特性いかくとかだとさらに+3秒)もあるのいい加減どうにかならんのですか
・カイオーガの鳴き声はリメイク前の方がよかったなー甲高すぎて耳にうるさい・・・
・ゲンシカイオーガの鳴き声はシャチっぽさが増しているような印象で悪くない
・BGMはもっとリメイクしてくれてもよかった

-スマブラforWiiU
・もう発売していたのか・・・
・買おうと思っていたけれどもやっぱもういいかな・・・

-ムジュラの仮面リメイク
・据え置き機は起動するのも億劫になってしまったので3DSなのはありがたい!

-手元にあるものの手も付けずに積み中
・カエルの為に鐘は鳴る
・パンドラの塔
・幻想水滸伝ティアクライス

ちょっと今はゲームしようという気力がないです・・・
よほど欲しいというタイトルがあれば別なんでしょうけど・・・


一次創作の話
Pennulaブログの方で試験的に非4コマのマンガ描いてみました。
世界観設定を説明するために描いてみたいと、以前ここでちょっと書いたのがあれのことです。
6年以上も持ち腐れていたコミックスタジオをようやく活用する日が来たぜ・・・(無計画な購買者)
嬉しげにトーンを使いまくっていますが後で自分の首を絞めることになりそうで心配です。ハハハ
しかしマンガっていろいろと割が合わない創作物ですね・・・
自分のような別に絵を描くのが好きでもない者にとっては苦行に近いものがあるというか、頼めるものなら誰かに作画を頼みたいくらいです・・・。
こんな調子で最も伝えたいメッセージのところまで行き着くにはどのくらい掛かるんだろう。
超恥ずかしいんですが、自分にとっては羞恥心が向上心に繋がっている部分が大きいので、やると決めたからには続けようと思います。
今は早く竜が描きたい。


では今の内に年賀状を描く作業に入るとします・・・!前の記事に拍手ありがとうございました!

EDIT  |  21:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |