09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.03/16(Thu)

きおくのなかのFF 

テストも終わり明日から球技大会です。
遊びまくってやれー!

まあまあファイナルファンタジーはクリスタルクロニクルしかプレイしたことないくせして
噂のブリザラ!エアロガ!のCMの
そしてオフ友桐さんに大不評の(笑)ポーションを買ってみました。
瓶綺麗ですね~+私はおいしいと思ったのですが・・・・
ハーブが沢山入ってるみたいですね。あの世界でこういうのを飲んでるっていったらなんとなくわかる気がします

私が初めて見たFFはずばり「チョコボの不思議なダンジョン」でした!
つまり最初からクリクロ公式イラストを描かれてる板鼻氏の絵を見てたって訳ですね。
なんだっけ、ツメを拾っていたような記憶が・・・
チョコボの次に見たキャラはモーグリでした。無難ですね。
その次には白魔導士でした。このおかげでクリクロのクラヴァットしろずきんを見たときに「しろまどうだ!」とわかりました~
そして初めて見た敵キャラはサハギンでした。開いた雑誌に載っていたマンガに描かれていたのです。
クリクロのあれがサハギンだとわかってショックを受けました(笑)

で、初めて買ったFFものはいつぞやの「チョコボのチョコボール」だったと思いますw
チョコボばっかりだな!

私はシリーズ1からプレイしてないゲームを途中から買うとき必ず異色のものを買っているような・・・
星のカービィは64、コピー能力ミックスからという微妙なスタートで
ゼルダの伝説は時のオカリナ、ガノンを初めて知りまして
スーパーマリオはマリオパーティからという・・・・
それでFFはクリクロです。なので他のFFとのカルチャーショックがすごいです;
今日本屋でFFXIIの情報を見てきたのですがうーむ!すごいな!

↓そして今描いている絵の下書き
せみろんぐは剣持ってる腕を伸ばした方が勢いがあるかな・・・
shitagaki.jpg

おおこれが一つ歳取って初めての投稿絵下書きかも!

追記には仁賀さんより「ファンタジーバトン」ありがとうございましたv
ほいきた!!

【More・・・】

ファンタジーバトン

1. あなたがメインで使いそうな武器は何ですか?
  やはり無難に剣ではなかろうか・・・
  自分後先考えるのが苦手なので接近戦が好きです。

2. どんなタイプの職だと思いますか?
  何だろう。
  FFCCでは主にケージ持ち&回復&復活係です・・・
  ってなわけでよく知りませんが白魔導士?  

3. どんな魔法を使いたいですか?
  回復魔法は欠かせないですねー。
  敵を足止めできる魔法が好きです。ブリザドとかサンダーとか(ぁ

4. 他に気になることはなんですか?
  うーん。私RPGはポケモンとマリオ&ルイージとペーパーマリオしか持ってないんですよ(爆)
  なのでよくわからないです。

5. バトンをまわす人
  珍しく回しちゃいますよ!
  へっへっへ!桐さんどうぞー
  回ってらっしゃるのかな、あきるさん  
  風邪大丈夫でしょうか、そるるさん
EDIT  |  22:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |